お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

みずみずしく、芳醇な甘さが自慢の山形産ぶどう

不動の人気のシャインマスカットをはじめ、濃厚な甘みのピオーネ、定番のデラウェアなど、山形の自然や気候が生んだ甘い果実をお楽しみください。

皮ごと食べられる!シャインマスカット

★フルーツ王国山形★種無しシャインマスカット秀品 約600g FS18-294

山形の豊かな気候で育まれたシャインマスカット。その姿はまさに大きな宝石。
種がなく皮ごと食べられるので大変人気なぶどうです。

シャインマスカットは、濃厚な甘味と、芳醇な香りが広がる、皮ごと食べられる、大人気のぶどうです。 生産量が大変少なく、あまり市場に出回らない希少な品種のため、最近注目されています。山形の特産品の通販でおなじみ、山形うまいずマーケットよりお届けします。

成熟すると美しいエメラルドグリーンになり、香りのよさが楽しめます。
甘みが強い種無しの大粒ぶどうで、皮ごと食べることができます。

山形産シャインマスカット約800g(1房)秀 FS18-836

今大人気のシャインマスカットです。芳醇な香りが口いっぱいに広がります。糖度が高いのはもちろんですが、ぷりぷりした食感で、皮ごと食べられます。
しかも種が無いので食べやすさも抜群です。天候・地域等により常温便・冷蔵便をわけさせていただきます。天候上の理由等で遅れる場合もございますのでご了承ください。

大粒で濃厚な甘みのピオーネ

黒に近い紫色で糖度が高く、締まった果実です。太陽の光ときれいな空気と水、生産者の情熱が育んだ秋の逸品です。

大粒で種子の無い食べ応えのあるぶどうです。糖度の高さ、それを支える酸味をもった上品な味です。
天候上の理由等で遅れる場合もございますのでご了承ください。

ぶどうの定番、デラウェア

果物王国やまがたの豊かな環境で育ったデラウェアは、種がなく甘くてジューシーで、お子様から大人まで大人気のぶどうです。
山形の夏の味覚「デラウェア」をお召し上がりください。

自慢の逸品「キングデラ」は、希少性の高い、高品位な葡萄です。
「キングデラ」は「レッドパール×マスカット・オブ・アレキサンドリア」を交配して誕生した品種で、デラウェアの味とは、またちょっと違った甘さとフルーティーさを感じる事ができます。
天候・地域等により常温便・冷蔵便をわけさせていただきます。天候上の理由等で遅れる場合もございますのでご了承ください。

人気の品種を食べくらべ

ピオーネは大粒で甘味、酸味バランスがほどよく、シャインマスカットは高貴な香り、高糖度、皮ごと食べられます。
(天候により稀に種があります)
生食が一番です。ご家族でケーキやタルトつくりにもおすすめです。

葡萄の女王と言われている「マスカット・オブ・アレキサンドリア」上品な味と香りをしっかり受け継いだ、
今人気№1の「シャインマスカット」パリパリと皮ごと食べられて子供さんからお年寄りまで大人気です!
またピオーネは深紫色かつ葡萄の中の葡萄の存在感があります。今人気どまんなかの2種類!化粧箱に入れて大切にお届けいたします。

ぶどうの品種一覧