お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

岩手県山田町 おすすめお礼品特集!

ふるさと納税の申し込みをお悩み中の方のために、山田町ふるさと納税担当者がおすすめする返礼品を集めました!山田町へのご寄附をぜひともご検討いただければと思います。

三陸・山田町から新鮮なうにをお届け!三陸名産『生うに』

岩手三陸の海から、山から、やまだから。

美しい海と実り豊かな山に囲まれた岩手県山田町。
熟練の技が光る職人が心を込めて育て、丁寧に加工をし、返礼品をお届けしています。
魅力あふれる山田町に、ぜひ遊びに来てください。

【2024年先行予約】川石水産の瓶入り生うに150g×1本 【配送日指定不可】【沖縄・離島配送不可】三陸山田 牛乳瓶 無添加 ミョウバン不使用 雲丹 海栗YD-345

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三陸の海で育った生うにを一つ一つ瓶に詰め込んだ、川石水産の“生うに”です。
三陸沿岸のうにはミネラル豊富な海藻を食べて育っている為、その甘さが特徴的です。味付けは無添加の塩水のみでミョウバンも不使用の為、うにが持つ本来の風味をご賞味いただけます。
ご飯の上にたっぷり盛り付けてうに丼として、又はちょい乗せして醤油を垂らしてお召し上がりいただくなど、アイデア次第でうに飯のバラエティーが広がります!
そんな川石水産自慢の生うにを、どうぞご賞味下さい!

ほたてグラタン 4個セット 川石水産 帆立 ホタテ ホタテグラタン シーフード グラタン YD-446

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【貝柱が贅沢に詰まった幸せなグラタン】
ホタテの貝殻を器にし、盛り付けられたグラタンは、大粒のホタテの貝柱を、贅沢に3個分使用して作られています。
だから、どこを食べても貝柱いっぱい!
貝柱がぎっしり詰まったグラタンです。

三陸山田産蒸しうに 『川秀の味覚』 100g×2パック 雲丹 うに丼 生うに 濃厚うに 海産品 海産物 YD-655

31,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三陸山田産の生うにを川秀独自の方法で加熱・急速冷凍し、生うにが持つ甘味をそのまま残した、川秀自慢の一品です!

3年間の開発期間を経て、ようやく皆様の元へお届け出来る事になりました。

「うにの無い時期でもうにを食べたい!」そんなお客様の声にお応えできる様、3年もの間研究に研究を重ね、うにの甘味を持続させる技法を編み出しました。その為、いつでもうにの濃厚な甘味を味わっていただけます。

鮭フレーク 6本 国産 ほぐし 三陸沖 瓶 サケ 鮭 ロングセラー 手作り 手作業 ご飯のお供 おかず 長根水産 YD-533

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【地元民から長年愛されているご飯のお供】
長根水産の鮭フレークは山田町で長年愛される不動の人気商品です。
「長根水産の鮭フレークじゃなきゃ嫌だ!」と言われるくらいとっても愛されている鮭フレークです。
山田町出身の方は恋しくなる味ではないでしょうか。

山田の牡蠣くん(大瓶)1本 YD-524

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

漁師の佐々木さんが牡蠣の養殖から製品の加工まで全てご自身で行って作られた山田町の人気特産品です。
原材料は、牡蠣と塩、オリーブオイルだけ。厳選した大粒の牡蠣の剥き身を使用し、保存料や化学調味料を一切使用せずに独自の製法で仕上げた牡蠣の燻製オリーブオイル漬けです。
そのままおつまみとしてももちろん、様々な料理のアレンジにもおすすめです。

ケッツラゲーおじさんのムール貝 2kg しゅうり貝 【配送日指定不可】 YD-619

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【佐々木さんのムール貝】(三陸沿岸の呼び名はしゅうり貝)
穏やかな山田湾で育ったムール貝は、ホタテや牡蠣と並んで山田を代表する海産物です。
佐々木さんは穏やかな山田湾内に21基の養殖棚を所持しており、そのほとんどがムール貝の養殖を行っています。

岩手県 菅原商店 うにと塩だけで作る 塩うに 100g YD-578

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「塩うに」は、漁期が短いうにを美味しく味わうために編み出された、昔ながらの製法です。その名の通り、うにと塩だけでつくられるため、凝縮された濃厚なうにの味わいが楽しめます。
うには、身崩れしていない形がしっかり残った色味の良いうにを、原料としています。「塩うに」というと、しょっぱい味を想像される方もおられますが、塩分控えめの甘塩にこだわっております。

大和水産の新物さんまの丸干し5本入り 秋刀魚 サンマ 三陸山田 YD-649

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こだわりの味と長年培った技術でご提供する、大和水産の新物さんまです。
令和5年10月に三陸北部沖で漁獲された鮮度抜群のさんまを、低温で一晩かけてじっくりと干し上げました。
魚のサイズは100g(1尾)前後となります。
脂のりは大量漁獲時代のものよりは劣りますが、鮮度が良い分、さんまの旨さは変わらずご賞味いただけます。

いわき農園の新鮮ほうれん草セット 4kg ホウレンソウ 野菜 YD-461

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【いわき農園のほうれん草】
いわき農園のほうれん草は、有機JAS認証を取得し、味にこだわって必要最小限の肥料で育てました。
通常ほうれん草は肥料が多すぎるとえぐみが出てしまいますが、肥料を最小限にする事で、有機栽培のミネラル豊富なおいしいほうれん草に仕上げております。

ささきファームのお米(銀河のしずく)5kg 【配送日指定不可】 こめ 三陸山田 YD-570

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山田町の農家「ささきファーム」の「銀河のしずく」5kgです。

2023年の秋に刈り取った令和5年産の「銀河のしずく」をお届けします。
一般社団法人日本穀物検定協会の認定する特Aを3年連続で取得しているお米です。

オイスターバタークリームサンド 3種×2個セット(6個入り)【配送日指定不可】三陸山田 スイーツ 洋菓子 お菓子 クッキー かき YD-621

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「自然素材」「地産地消」「オリジナリティー」をモットーに、安心で美味しいケーキ&スイーツをお届けする、Patisserie kawasai(パティスリー カワサイ)オリジナルの人気商品です。
店主は新しい商品の開発にも積極的に取り組んでおり、今までにない新しい味やデザインを、お楽しみいただけます。

三陸山田産 原木乾椎茸「どんこ」 YD-456

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本に3名しかいない原木乾椎茸づくり名人の乾椎茸!

「香りが高く、味も良い」と全国的にも高い評価をうける山田産の松茸・椎茸。
岩手県山田町にて、昭和58年より椎茸栽培を行い、農林水産大臣賞をはじめ、数々の受賞歴をもつ「茸の匠」が作る逸品。

岩手県山田町のふるさと納税お礼品

今が旬!山田湾からあなたの食卓へ牡蠣をお届け!
三陸を代表する牡蠣の産地・山田町。 毎年12月には「山田のカキと産直まつり」が開催されており、今が旬の牡蠣をあなたの食卓へ直送いたします。 「俺の牡蠣は誰にも負けねえ」。返礼品に絶対の自信を持つ漁師が、今食べてほしいものを提供。 漁師たちの牡蠣にかける思いに触れてください。きっと味わいも格別です。