お知らせ

【重要】10月からのふるさと納税制度改正に伴う影響について

【特集】9月30日までに選びたい、西和賀の返礼品

2026年10月からのふるさと納税制度改定に伴い、西和賀町の返礼品の一部が9月30日をもって受付終了となる予定です。ぜひこの機会にお申し込みください。

2026年10月からのふるさと納税制度改定により、西和賀町の返礼品の一部が9月30日で受付終了となります。

西和賀の素材や、地域の事業者の技術から生まれた、これまで多くの方に選んでいただいた品々です。

今回は、そんな「今選べる西和賀の返礼品」をご紹介します。

ぜひこの機会にお申し込みください。

YUDAミルクの人気ヨーグルト

*「ga・raギリシャヨーグルト」「毎日食べたい湯田ヨーグルト」が入っているセットが9月30日までのお申し込みとなります。他にもありますので以下のリンクからご覧ください。

団平さんのわらび餅

Katasumi ベーグル&111coffee

*Katasumiのベーグル、クッキー、そして111coffeeのコーヒー類は9月30日までのお申し込みとなります。そのほかの返礼品は以下をご覧ください。

工藤菓子店のわらびまんじゅう

温泉旅館「吉野屋」のおもてなし焼き菓子

西和賀産業公社のこだわり地元食

*ビール全般、そのほか加工品が9月30日までのお申し込みとなります。そのほかの返礼品は以下よりご覧ください。

やまに農産の「山里の恵みジャム」

*山里の恵みジャムのうち、サルナシ、マルメロ、イチジクのジャムのお申し込みが9月30日までとなります。そのほかの返礼品は以下をご覧ください。

西和賀高校生とのコラボ開発品

左草ブラウンスイス牧場の町内コラボセット

西和賀の味と手しごとを、これからも

今回の特集では、10月以降、ふるさと納税でお選びいただけなくなる返礼品をご紹介しました。
(今後の調整によりまた復活する返礼品もあるかもしれません)

でも、西和賀でのものづくりが終わるわけではありません。
これからも町内のお店やオンラインショップ、イベントなど、さまざまな場所で皆さまにお目にかかる機会があります。

ふるさと納税をきっかけに知っていただいた西和賀の味や品々を、これからも末永く応援していただけたらうれしいです。

そして、西和賀町へのあたたかい応援も、これからもどうぞよろしくお願いいたします。