お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

紫波町がおすすめするりんご「冬恋」はるかをお届けします

「冬恋」は、黄色りんごの品質のひとつ「はるか」の中でも、糖度や蜜入りに優れた最高級りんごのブランドです。糖度や蜜の入りに厳しい基準を設け、甘みと美味しさ、美しさを備えた果実を選定。最高級プレミアムりんご「冬恋」として、皆様にお届けしています。

「冬恋」ができるまで

「冬恋」は、黄色のりんごの品質のひとつ「はるか」中でも、糖度や蜜入りに優れた最高級のりんごのブランドです!黄色りんご「はるか」は、昔から岩手県の一部地域で作られており、とても味の良いりんごとして知られていましたが、粒が小ぶりで見栄えが良くないという理由で流通はしていませんでした。しかし、もともと味の良い「はるか」を岩手の逸品としようと、賢治の土は、冬恋研究会(生産者)・全農いわて・農業改良普及センターと共に冬恋の生産量が数個の時から現在に至るまで10数年の歳月、栽培方法や園地の吟味などが重ね、努力していきました。

岩手の風土と気候、そして、生産者による美味しいりんご作りへの手間とこだわりにより、甘くて美しい黄色りんごとなった「はるか」。
JA全農いわてでは「純情はるか」の中から、さらに糖度や蜜の入りに厳しい基準を設け、甘みと美味しさ、美しさを備えた果実を選定。最高級プレミアムりんご「冬恋」として、皆様にお届けしています。

「冬恋」の特徴

自然豊かな岩手で栽培された「冬恋」は、香りゆたかで、糖度が高く蜜が入り、果肉の食感も優れた黄色りんごです。
日照条件や園地を吟味限定した上で、樹上の果実を限りなく減らし、厳しい初冬の寒さにさらすなど、限られた時間を優先し手間を惜しまない管理を行うことで、糖度や蜜の入りを高め、しっかりとした果肉のりんごを作っています。
 さらに、高い品質維持のため、高水準の糖度と蜜入り基準を設けて、光センサー選果機で果実一つ一つを測定し、基準をクリアした究極のりんごだけを「冬恋」としてお届けしています。

【予約】F-Pいわて純情プレミアム「冬恋」約2.5kg【冬恋研究会(JAいわて中央)】

28,000円以上の寄附でもらえる

自然豊かな岩手で栽培された「冬恋」は、香りゆたかで、糖度が高く蜜が入り、果肉の食感も優れた黄色りんごです。
糖度や蜜の入りを高め、しっかりとした果肉のりんごを作るために、日照条件や園地を吟味限定した上で、
樹上の果実を限りなく減らし、厳しい初冬の寒さにさらすなど、限られた時間を優先し手間を惜しまない管理を行っています。

大切な方への贈り物としてもおすすめです

プレミアムな品質と、一度食べたら忘れられない、りんごの常識を覆す味わいは、特別なギフトに最適です。選果機を通し、厳しい基準をクリアした果実のみをお届けするため、鮮度はもちろん甘みや蜜入りも保証された果物ギフトです。
 黄色りんごの輝くような美しさと、糖度や蜜入り、果肉の優れた、究極のりんご「冬恋」をぜひふるさと納税で贈ってみるのもいかがでしょうか。

ふるさと納税で紫波町を応援してみませんか

「紫波町を応援したい」、「紫波町に貢献したい」、「紫波町に縁がある」、「紫波町に関心がある」という想いを寄附金という形でお寄せください。いただきました寄附金は、まちづくりのため大切に活用させていただきます。
皆様からいただいた寄附金は、以下の事業のために使われます。寄附金を申し込む際に、希望する使いみちを指定できます。

1 健康・安心
2 自然・環境
3 産業・観光
4 安全・防災
5 快適・暮らし
6 子ども・子育て
7 教育・文化
8 地方創生
9 参加・交流
10 町に一任

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む