お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

『たらこ』鮮度がいいから可能な薄色仕立て

鮮度が良いから可能な薄色仕立て。鮮度の持ち味を大切に漬け込んだ逸品です。 たらこの美味しさは粒子感と言われるように、粒が大きく口の中でパラパラとして食感がクセになります。

1つ1つ手作業で出来ています。

1つ1つ手作業で出来ています。

白糠町から提供している『たらこ』は鮮度がいいので可能な薄色仕立てが実現できます。
広洋水産では、アラスカの洋上原料のみを買い付け、船で卵を取り出して冷凍までの加工を一気に行います。
そうすることにより、綺麗な淡い色やつぶつぶ感をキープすることができます。
筋が入ることはほとんどなく、変色などもないので、渋みやえぐみもございません。

たらこの美味しさは粒子感と言われるように豊富な粒子感と、まろやかな舌触りの中にも一粒一粒が際立ち柔かな味わいです。
さらに白糠町のたらこは色もツヤも美しい見事な薄ピンク色を実現しています。
おにぎりやお茶漬けなどシンプルにたらこの美味しさを味わえる食べ方がおすすめです。

大人気!白糠町の海の恵み返礼品!

たらこ【1kg】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鮮度が良いから可能な薄色仕立て。鮮度の持ち味を大切に漬け込んだ逸品です。
たらこの美味しさは粒子感と言われるように、粒が大きく口の中でパラパラとして食感がクセになります。

まだまだある!白糠町のおいしいたらこ!

【寄附金の使い道】さまざまな切り口から、白糠の魅力づくりを。

・旧国鉄白糠線に思いを馳せ「駅舎&駅前周辺整備」事業
・白糠町におまかせ
・「太陽の手」子育て支援事業
・ふるさと「しらぬか」の魅力あるまちづくり事業
・活力に満ちた産業づくり事業
・健康で思いやりのある社会づくり事業
・希望あふれる人づくりのための教育事業
・ふるさと「しらぬか」の豊かな自然環境保護のための事業