キングサーモンを超えたエンペラーサーモン

ノルウェーで養殖されるアトランティックサーモン。 健康的に成長させるために、過密養殖を避け、より自然に近い環境で育てられています。 栄養価の高いエサにより、濃厚な味と良質な脂で、しっかりとした深みのある味わいを感じていただけます。また、身色も良く、EPA、DHA、オメガ3の含有量が多いのも特徴です。 サケの王様はキングサーモンですが、それを超えたサーモンとして「エンペラーサーモン」とネーミングされています。

絶品!『エンペラーサーモン』

絶品!『エンペラーサーモン』

キングサーモンを超えるサーモンとして「エンペラー」と名付けられました。
北欧の冷たい海で生まれ、天然に近い状態で通常より1~2年長く養殖されています。
大きさは1メートル程度、重さは約10㎏を超える貫禄で、DHA、EPA、オメガ3の含有量が多く、栄養的にも優れています。
自然に近い状況で育っているため、身が締まっており、ちょうどよい脂の乗りで、濃厚で食べ応えのある肉質と上質な脂が特徴です。

東和食品では、エンペラーサーモンを加工しており、扱いやすいよう小骨、皮を取り除き、身に軽く調味をして提供しています。
4つ程度のブロックに分けて、真空パックで冷凍されているため、ドリップも出にくくなっており好評です。

また、寄附者様の「添加物を使用していないエンペラーサーモンはないの?」の声にお応えし、『エンペラーサーモン天日塩締め:1kg』を開発しました。
素材の良さを生かし、旨味も引き出せるよう、「天日塩」を適量ふりかけ、一晩熟成いたしました。
ジューシーさ、フレッシュ感、ほんのり自然な塩味が人気です。

エンペラーサーモン2種類!

エンペラーサーモン【1kg】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ノルウェーで養殖されるアトランティックサーモン。
健康的に成長させるために、過密養殖を避け、より自然に近い環境で育てられています。
栄養価の高いエサにより、濃厚な味と良質な脂で、しっかりとした深みのある味わいを感じていただけます。また、身色も良く、EPA、DHA、オメガ3の含有量が多いのも特徴です。
サケの王様はキングサーモンですが、それを超えたサーモンとして「エンペラーサーモン」とネーミングされています。

エンペラーサーモン≪天日塩締め≫【1kg】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大人気のエンペラーサーモン。
そのご寄附者様の声により、このお礼の品は誕生しました。
《天日塩締め》
「添加物を使用していないエンペラーサーモンはないの?」
開発のきっかけは、ご寄附者様の要望でした。
素材の良さを生かし、旨味も引き出せるよう、「天日塩」を適量ふりかけ、一晩熟成いたしました。
ジューシーさ、フレッシュ感、ほんのり自然な塩味です。

まだまだある!白糠町おすすめの鮭商品!

【寄附金の使い道】さまざまな切り口から、白糠の魅力づくりを。

・旧国鉄白糠線に思いを馳せ「駅舎&駅前周辺整備」事業
・白糠町におまかせ
・「太陽の手」子育て支援事業
・ふるさと「しらぬか」の魅力あるまちづくり事業
・活力に満ちた産業づくり事業
・健康で思いやりのある社会づくり事業
・希望あふれる人づくりのための教育事業
・ふるさと「しらぬか」の豊かな自然環境保護のための事業