日高町の大地の恵み!乳製品特集

日高町は日本一遠い飛び地合併の町で、「山・川・海」それぞれの魅力があふれています! 今回は、新鮮な生乳を使った特製チーズセットや、ちょっと珍しいヤギミルクの製品など「乳製品」の返礼品をご紹介します。 ぜひふるさと納税を通じて日高町のおいしい特産品を味わってみてください!

北海道の新鮮な生乳で作るこだわりのチーズセット

日高乳業チーズセット

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ヨーグルッペをはじめ、様々な乳製品を加工する日高乳業で作られた特製のチーズセットです。
マイルドな口当たりとクセのない味わいが幅広い世代に人気のモッツァレラチーズ、なめらかでクリーミーなマスカルポーネ、
ほのかなミルクの甘みが特徴のリコッタ・ノストラーナ…。
それぞれのこだわりのチーズの味わいをぜひ食べ比べてみてください。

日高乳業で長く愛されている名物「ヨーグルッペ」

北海道日高乳業【ヨーグルッペ】200ml×48本

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

道民の方なら知っている人も多い!?爽やかな甘みの乳発酵飲料「ヨーグルッペ」。
北海道産の新鮮な生乳を使い、3種類の乳酸菌を調合して仕上げることで、マイルドな酸味とほどよい甘さの飲みやすい仕上がりに。お子様でも飲み切りやすい200mlパックサイズでお届けします。

日高町でも生産されているトマトを使った製品とのセットもおすすめ

厳選された北海道産素材で作る本格バスクチーズケーキ

GOZOのバスクチーズケーキ15cm

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おうちでおしゃれなスイーツを楽しみたい方におすすめ!
北海道日高町出身で、本場スペインバスク地方で修行したシェフのこだわりがつまったバスクチーズケーキです。
日高町内で製造されたチーズや生クリームが使われており、しっかりとした表面と濃厚にとろける中のバランスが絶品です!

きのとや直営牧場ユートピアの新鮮な生乳を使ったやさしい味わい

スイーツで有名なきのとやから、日高町豊郷にある直営牧場「ユートピア」で採れた生乳を使った飲むヨーグルトやプリンのセットをお届けします。
おいしい特製スイーツとのセットや定期便もご用意!ぜひお好みのセットを探してみてください。

スッキリおいしい「やぎミルク」を使った製品!

プティシェーヴル北海道(弘安倉庫株式会社)さんで飼育、製造そして販売まで行っており、 ストレスを与えない環境や空気に触れない製法により、独特な臭みがなく、さわやかな風味に仕上げました。 初めての方やいろんな味を楽しみたい方にぴったりな、やぎミルクを使ったスイーツセットもおすすめです。

牧場自慢の生乳を使った特製チーズとしぼりたて牛乳アイス!

「チーズ工房1103」さんの特製チーズセットとしぼりたてアイスをご紹介!
こだわりの生乳を生産する俱里夢(クリーム)牧場の生乳を使用しており、日高昆布や町内産の味噌を使った「日高ならでは」のチーズも!日高の魅力とこだわりの生乳のおいしさがぎゅっと詰まったチーズセットをぜひご賞味ください。
また、牛乳アイスは、自然由来のトレハロースと乳化剤を使用しているので、小さなお子様にも安心して食べていただけます。牛乳の風味とすっきりとした味わいのアイスクリームです。

日高町では、ほかにも海産物や農産品をはじめ、様々なこだわりの返礼品をご用意しております。
ぜひふるさと納税を通じて、日高町の魅力を知っていただけましたら嬉しく思います!