お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

1億年の記憶が眠る恐竜のまち~北海道むかわ町

新千歳空港から車で40分、工業都市で北海道内で第4位の人口を誇る苫小牧市からも30分弱というアクセス環境に恵まれているむかわ町。東京23区がすっぽり入る広大な総面積の8割が林野で覆われた自然豊かな環境が自慢です。 この豊かな自然から、「鵡川ししゃも」や「ほべつメロン」といった特産品が生み出されていますが、近年では「恐竜のまち」としても注目を集めていることをご存知でしたでしょうか。むかわ町沿岸部から車で北に50分ほどの距離にある穂別地区には、1億年~7000万年前の中生代白亜紀の地層があり、そこから多くの化石が発掘されています。 中でも、2003年に発見され「むかわ竜」としても親しまれ、後に新種の「カムイサウルスジャポニクス」と命名された国内最大級の全身骨格化石は、世界中の恐竜ファンから注目されているだけでなく、2018年の北海道東胆振地震の復興のシンボルとして、まちに大きな希望を与えてくれました。 そんな恐竜のまちには、むかわ竜やホベツアラキリュウ(クビナガ竜)をモチーフとした返礼品を多く取り揃えており、恐竜ファンの皆さんからたくさんの支援をいただいています。

恐竜ぬいぐるみ&キーホルダーセット

恐竜ファンの皆様に、種類豊富な返礼品をご用意しています!