ガバメントクラウドファンディング

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

なぜ、ふるさとチョイスは掲載基準を設けているか?

なぜ、ふるさとチョイスは掲載基準を設けているか?

ふるさとチョイスでは、寄附のお礼の品として掲載基準を設けています。
具体的には、家電品などについては掲載をご遠慮いただく方針です。

その理由は、弊社、トラストバンクのミッションである、ICTで「ヒト」「モノ」「お金」「情報」を地域に循環することで地域を元気にしたいという思いが根底にあります。

多くの家電品や大企業の品は一度地域を経由しますが、まわりまわって主に首都圏にある企業にその利益が届きます。

ふるさと納税とはそもそも首都圏などに集まりすぎたそれらの資源の一部を地域に戻し、循環させることを目的にしています。

その地域の力、地域の産業を強くしたいと考えており、ひいてはミッションである地域を元気にすることに近づけると考えています。

ふるさとチョイスは制度の趣旨を大切にしたいと考え、
掲載基準を設けさせていただいています。

参考:過熱する「お得」競争に警鐘を鳴らす人気ウェブサイト「ふるさとチョイス」

参照:SAISON CHIENOWA
※コメントは、名前等フェイスブックの公開基本データも表示されますのでご注意ください。

使い道で選ぼう!

北海道夕張市 ReSTART
ワンコ殺処分0
ワンストップサービス
ドコモ ケータイ払いでおとってもラクラクふるさと納税
ふるさとチョイスCafe

ふるさと納税とは?

クラウドファンディング

GCF(ガバメントクラウドファンディングとは

季節特集

おすすめ特集

ふるさとチョイス コラム

 

ふるさとチョイスTV

ページ内の一番上へもどる