配送状況確認のよくある質問

ふるさとチョイスのマイページでお礼の品の配送状況を確認できます。
このページでは配送状況を確認する方法、よくある質問を紹介しております。

配送状況を確認する方法

(1)配送状況一覧に移動する

マイページで「配送状況確認」をタップします。

画像サンプル
(2)配送状況を確認する

配送状況を確認できる品は「出荷準備中」と表示されています。

画像サンプル
【注意】配送状況を確認できない品

「この品は配送状況を確認できません」と書かれた品は、配送状況を確認できません。

画像サンプル

よくある質問

Q配送状況が確認できない自治体があるのはなぜですか。
A

寄付をご希望の自治体が、配送状況確認サービスに対応していない場合はご利用いただけません。

Q配送状況はマイページにログインしないと分からないのでしょうか。
A

自治体よりメールにて連絡がございます。
 ・出荷予定通知
 ・出荷完了通知
 ・配達完了通知
 ・不在持ち帰り通知

がメールで届きます。
ただし、寄付をご希望の自治体が配送状況確認サービスに対応してい ない場合はご確認いただけません。

Qお届け日を変更したいです。
A

申込完了メール、もしくは出荷予定通知メール等に記載のお問い合わせ先にご相談をお願いいたします。