西宇和農業協同組合 三崎柑橘共同選果部会

主な取り扱い:みかん・柑橘類 果汁飲料 

お礼の品

17

お礼の品をもっと見る

お礼の品の新着感想

甘味と酸味のバランスが佳い

満腹とーちゃんさん

2026年3月22日 11:26

  • おいしい
  • オススメ

お礼の品が届き、開封してまず感じたのは、大きいなぁ!大玉だなぁ!そして食べてみて、強い甘味と酸味に多汁感。リピも考えようかな。

もっと見る

おすすめです

まぴたさん

2026年3月17日 23:21

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

とてもきれいな清見タンゴールが届きました。ジューシーで甘くとても美味しいです。
酸味がないのでヨーグルトに入れても美味しいです。
清美オレンジより大きくて1個で満足します。

もっと見る

酸っぱい

ゲストさん

2026年2月22日 20:03

大玉が20入っていました。デコポンの概念をくつがえすくらいの酸っぱさでした。追熟のつもりで10日間ほどおいてみましたが、やはり酸っぱいです。

もっと見る

今年のは甘くなかった

ゲストさん

2026年1月30日 18:50

昨年度に伊方町のはるみ(訳あり品)を注文。
もちろんキズや変色は覚悟のうえでしたが、傷みで早かったので、今回は量が減るけど傷みの無い方をチョイスしたら、
ぜんぜん甘くなかった。
酸味もあるし、いたって普通のみかん。

毎年はるみを楽しみにしてたのに残念。
次回はちょっと地方をかえようと思う。

もっと見る

愛媛県伊方町

伊方町
四国の最西端、日本で一番細長い佐田岬半島(半島の長さは約50㎞)に位置する伊方町。

南の宇和海側はなだらかな白砂の連なる海岸、北の瀬戸内海側はリアス式海岸を形成しており、年間平均気温16℃の温暖な海洋性気候に恵まれた伊方町では、段々畑で温州みかん、清見タンゴール、デコポンなどの果樹栽培が盛んです。
天然の好漁場にも恵まれ、高級魚の一本釣りや採介藻、底引き網漁業が主に営まれ美しい自然の中に人々の暮らしが息づいています。

美しい自然とともに豊かな暮らしが営まれてきた伊方町ですが、少子高齢化率が県内でも高く、町の将来への不安感や危機感から、町をあげて地域活性化に取り組んでいます。例えば、県立三崎高校は分校化の危機の中、自治体や地元企業との協働イベントなどを通じて、地域の魅力を積極的に発信。その甲斐あって、分校化の見送りが決定し、県外からの入学生も順調に増加しています。

ここにしかない自然の恵みと地域コミュニティの絆を活かして、ふるさとの未来を明るく、元気に!住民みんなでがんばる伊方町に、ぜひご支援の程よろしくお願いします。