北陵果樹研究会
主な取り扱い:梨 りんご ぶどう
お礼の品
全13件
めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。
「北陵果樹研究会」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

お礼の品の新着感想
甘くておいしい
ゲストさん
2025年9月18日 07:15
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 行きたい
- ステキ
- 大満足
- リピートしたい
とうもろこしを初めて注文しました。期待以上のものが届いて感動です。冷蔵で届いたとうもろこしは、新鮮で綺麗な色と粒でした。レンジで調理して、すぐに試食しましたが新鮮なとうもろこしは、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです。ありがとうございます。
リピートしたいです。
残念過ぎる
neco-22さん
2024年3月8日 08:08
今回はどうしちゃったの?届いたリンゴ、20個中、無傷は4個。あとは傷だらけ、リンゴ同士が当たってできたであろう変色、中も茶色く傷んでいるリンゴばかりでした。味はとってもおいしいのに。秀品とはとても思えません。
毎年、とてもおいしい、きれいなリンゴが届いていたのです。
2023年12月初旬に届きました。仕事が忙しくて、寒河江市には連絡できず。残念です。
家庭用
UMAIIさん
2023年12月6日 18:11
小玉でキズやへこみがありカットすると茶色い部分があります。味は薄く加工用でしょうか?
数は20玉あります。こんなにたくさんの不味いりんご困りました。ふるさと納税のお品はスーパーで購入するより美味しいので期待していました。家庭用とは訳アリなんですね。
おいしかったです。
ゲストさん
2023年11月20日 10:49
- おいしい
- オススメ
- リピートしたい
家族みんなでおいしくいただくことができました。
事情があり自治体にメールを送ったところ、すぐにお電話をくださり、とても丁寧で親切なご対応をしてくださいました。
感謝しております。
立派
ゲストさん
2023年10月1日 19:44
- オススメ
- 大満足
待ちに待ったとうもろこしが13本も届き、早速頂きました。
皮が柔らかくて、甘い!
大きなモロコシですが、一本ペロリと食べちゃいました。
スーパーで買うとうもろこしとは全然違って、大満足です。
美味しいとうもろこしをありがとうございます。
霊峰月山や朝日連峰を臨み、山形県の母なる川・最上川と清流・寒河江川が流れる「日本一さくらんぼの里」寒河江(さがえ)市は、さくらんぼ農業だけでなく、おいしい農産物を活用した食品加工業などが盛んなまちです。
豊かな自然の恵みがあふれ、さくらんぼ、桃、ラ・フランス、りんごなどの果物はもちろん、そばや地酒の蔵元も多くあり、ブランド米「つや姫」や「はえぬき」の米どころとしても知られています。
寒河江市は子育て世代への支援として「給食費無料化の推進」や「ロタウィルスなどの任意予防接種への助成」などを行い、子育てしやすいまちづくりを推進しています。
山形県寒河江市は、約300か所以上もの観光さくらんぼ狩り園がある、園地数「日本一」さくらんぼの里です。
昭和39年に日本で一番最初に開催されて以来、毎年多くの観光客で賑わう「さくらんぼ祭り」をはじめ、平成28年には「全国さくらんぼの種吹きとばし大会」が世界記録に認定されるなど、さくらんぼの妖精「チェリン」を市のイメージキャラクターに起用し「日本一さくらんぼの里さがえ」として全国に発信しています。
