株式会社丸サチ松永水産
主な取り扱い:牡蠣 ウニ 数の子・キャビア
お礼の品
全26件
めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。
「株式会社丸サチ松永水産」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。
お礼の品の新着感想
ふるさとチョイス史上一番の生牡蠣
ゲストさん
2025年12月24日 23:01
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 行きたい
- ステキ
- 大満足
- リピートしたい
近年稀に販売されている無水牡蠣の美味しさに触れ、その後ふるさと納税で探していたところ、こちらの商品に出会いました。このレベルの無水牡蠣を食べてしまうと、都内のその辺りに出されている殻付き、生牡蠣を食べたいと思わなくなってしまいます。牡蠣は数多く試しましたが、ふるさと納税史上1番美味しい生牡蠣でした。
日本の牡蠣の濃厚さと、ヨーロッパの牡蠣のギュッとプリっと旨みが詰まったものを掛け合わせたような、素晴らしい牡蠣です。一番の特徴はこれらを一口に凝縮したからこそ実現できる小粒の牡蠣であるからだと思います。家族も、こんなにたくさん食べれる生牡蠣は初めてだとと喜んでいました。
とにかく、旨みの凝縮された、フレッシュで臭みのない牡蠣です。
先月の初回からすぐに2度目を注文し、受け取った今回も美味しさに感動してまいました。また、年明けに販売開始後すぐに注文したさせていただきたいです!素晴らしい牡蠣をつくってくださり、本当にありがとうございます。
春になったらサロマ湖の塩ウニ
虎目さん
2025年4月18日 22:32
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 行きたい
- ステキ
- 大満足
- リピートしたい
ちょっと季節が早いかもと思いましたが、サロマ湖では春にウニを獲るそうで、試してみたら美味しいではありませんか!!と、それ以来毎年の年明け早々最初の寄付のレギュラーメンバーになりました。
2つのパックなので実家の両親にもお裾分けでとても喜ばれてます。オススメです!
味と量には満足でした。
はづまんさん
2024年12月23日 22:05
- おいしい
スーパーで見かける小サイズと中サイズが混在していたので、ちょっとガッカリ感はありましたが、味は大変満足出来ました。
満足
ゲストさん
2024年12月6日 20:07
- おいしい
- オススメ
- 行きたい
- 大満足
- リピートしたい
たっぷり〜の量です。贅沢に頂きました。
美味しかった〜(◍•ᴗ•◍)
満足!満足!
また、お願いしようと思ってます。
たっぷりの牡蠣
ゲストさん
2024年12月5日 17:43
- おいしい
- 応援したい
サイズ小さい物から普通サイズまで色々ですが、たっぷりです。
ちゃっと大きめを酢牡蠣とフライで……小さいサイズは牡蠣ご飯に。
牡蠣づくしに満足しました。
我がまち佐呂間町は、オホーツク管内のほぼ中央に位置し、国内三番目の大きさを誇るサロマ湖を有しております。町の中央を流れる佐呂間別川はサロマ湖へと注ぎ、地域一帯には肥沃で自然豊かな大地が広がっています。
サロマ湖からの恵である新鮮なホタテや牡蠣などの海産物は、道内をはじめ全国に出荷され、ホタテは干貝柱などに加工されお土産や贈答品として佐呂間を代表する特産品です。
広大な大地では多くの乳用牛や肉牛が飼育され、特に酪農においては周辺市町村からも集められた生乳が町内に立地する乳業メーカーでバターやクリーム等に加工され、日照時間の長さからカボチャやビート等の作物を育み、特産のエビスカボチャは甘味が強くホクホクした食感が特徴で、町内加工場でパウダーやフレークに加工されています。
また、佐呂間では「サロマ湖100kmウルトラマラソン」「インターナショナルオホーツクサイクリング」などのスポーツイベントや、特産のかぼちゃに因んだ「シンデレラ夢まつり」、一年の収穫を感謝する「サロマ大収穫祭」などが開催され地元はもとより全国から多くの方が参加され、サロマ湖を一望できる「サロマ湖展望台」ではサロマ湖とオホーツク海を隔てる砂嘴や、広大なオホーツク海、遠くは知床連山の峰々など壮大なパノラマが楽しめます。
さらに本町では、町外に居住し佐呂間町に興味・関心をもっていただける方を「佐呂間町サポーターズ倶楽部」の会員として募集をしています。居住する地域において、本町のPRなど、佐呂間町を応援する役割を担っていただくとともに、まちの魅力や特産品の紹介を行い、交流人口の増加や地域の振興を目的に運営をしています。



