お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2021/04/16 (金) 10:04

大満足!!旬のフルーツをご紹介!!【宮崎県日南市】


豊かな自然と太陽に恵まれた「宮崎県日南市」は県内有数の柑橘・マンゴーの生産地。

特にマンゴーは、南部の南郷町(なんごうちょう)での生産が盛んで、日南市が特産品のマンゴーをPRするために制作した「改名します。日南市マンゴー町」と題した動画で一時話題になりました!!
毎年、マンゴーの収穫や販売期間である5月上旬から7月中旬まで「日南マンゴー同盟」が結ばれ、同盟の参加店では南郷の名が付く部分をマンゴーに変えて、様々な取り組みが行われます。

今回はそんな『フルーツ王国日南市』が 自信を持ってお届けする「フルーツ」をピックアップしてみました☆

今が旬のフルーツが盛りだくさん!!
【期間・数量限定】ですのでお見逃しなく~♪

☆日南市自慢のフルーツが大集合☆

●CA10-20 ≪期間・数量限定≫みやざき完熟マンゴー(2~3玉)

≪一度食べたら忘れられない…!!≫

・箱を開けた瞬間からあま~い香りにうっとり♡
・ぷるんととろける食感!!柔らか完熟!!
・本場!!南国宮崎『日南産マンゴー』をぜひ!!

●A28-191 ≪期間・数量限定≫ことぶきみかんの不知火(計2.5kg)

≪こだわり栽培の自慢の不知火≫

・露地栽培で樹上完熟、残留農薬はなんとゼロ
・ぷりぷりとした食感がたまらない!!
・甘みと酸味とのバランス抜群の濃厚柑橘★

●BB20-191 《期間・数量限定》日南産完熟マンゴー(2L×2玉)

≪大好評のあのマンゴーが復活!!≫

・生産者の協力のもと、わずかながらご用意することができました!!
​・品切れ必至「夏の王様」
​・お申込みはお早めに☆

☆不動の人気No.1☆

●B95-191 豚肩ローススライス2kg&豚ミンチ2kg(合計4kg)

≪圧倒的人気!!万能豚肉!!≫

・圧巻の大ボリューム\合計 4kg!!/
・⼤判サイズで⾷べ応え抜群 ☆「豚肩ロース」
・250gずつの区分けで使い 勝手よし☆「豚ミンチ」

↓↓☆その他、人気&新着&訳あり返礼品はコチラ☆↓↓

◆おうちで○○パーティーはいかが??◆

●B85-191 【緊急支援】期間・数量限定★4等級以上!!

 県産黒毛和牛(300g)と県産豚(500g)のお楽しみ焼肉セット<合計800g>

 &粗挽きウィンナー(計180g)<総計900g以上>宮崎県産

≪みんな大好き牛肉&豚肉!!BBQにもピッタリ◎≫

・牛肉と豚肉のバラエティセット
・赤身の優秀部位!牛モモ肉
・赤身と脂身のバランスが絶妙な豚ロース肉

●AA5-20 <戸村本店特製味付>自家製餃子(10個×12パック)計120個

≪焼くだけ簡単!!餃子パーティー≫

・愛され続ける地元の味【戸村本店】の自家製餃子
・簡単調理!!焼くだけで本格羽根つき餃子がお楽しみいただけます♪
・嬉しいお声が続々と!!味自慢餃子!!


↓↓☆その他、「ボリューム満点返礼品特集」はコチラ☆↓↓

~食レポ★郷土の味~

〇日向夏の旬って、実は…今なんです!!!

日向夏の旬と聞かれると、皆さんはいつ頃だと思われますか?
ふるさと納税の問い合わせでもよくあるんですが、「日向”夏”」という名前なので、どうも夏が旬の果物だと思われている方が多いようです。
鮮やかな薄黄色の外観と甘酸っぱい爽やかな味は、確かに暑い夏にもぴったりだと思います。

でも…実は、今が旬なんです!!

気候によって出回る時期に若干の違いはあるものの、「12月~翌年4月ごろ」がシーズンだといわれています。

柑橘王国と言われるほど、柑橘の種類が豊富な日南市。
日向夏は、いわば『柑橘のアンカー』のような、柑橘シーズンの最後を飾るフルーツです。

初夏を思わせるような爽やかな色と香り、酸味で、私たちの五感を楽しませてくれます。
私は普段、外皮を薄く剥いて、砂糖をかけて食べていたのですが、今回は酸味も程良く、そのままでペロッと食べきってしまいました。

これから暑い夏に向かいますが、日向夏を楽しみつつ、また次の柑橘シーズンを楽しみにしたいと思います。

~ 日南市のご紹介 ~

日南市は九州の南部に位置し、太平洋に面した日南海岸や飫肥杉に囲まれ、豊かな自然に恵まれています。
市内には、飫肥藩伊東家5万1千石の城下町飫肥や港町油津、森林セラピー基地の猪八重渓谷など、歴史のある町並みや、海の幸、山の幸の魅力あふれるまちです。

海幸・山幸神話の舞台として神話にも登場する日南海岸には多くの観光客が訪れます。
また、温暖な気候を活用して、プロスポーツチームのキャンプやサーフィンが盛んで、それを楽しみに全国からファンや愛好家が訪れるなど、古き良き伝統と新しいスポーツ・レジャーが共存しています。

穏やかな気候と人が生み出す日南市の魅力をぜひお楽しみください。


↓↓↓日南市ふるさと納税はコチラ↓↓↓

◆お役立ちメール◆

返礼品の新着情報や、日南市のニュースをイチ早く!!お届けします☆

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

最後までお読みいただきありがとうございます。
これからも定期的に情報を発信していきます☆彡

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日南市の人気ランキング

日南市の最新情報

もっと見る