お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          2021/01/20 (水) 15:11

          深谷ねぎガイド

          深谷ねぎは一年を通して収穫できますが、旬は12月頃に出荷される秋冬ねぎです。
          深谷ねぎの特徴は、繊維のきめの細かさ、糖度の高さ、そして白い部分が長く美しいことが挙げられます。
          三つの中で特に糖度の高さが深谷ねぎの大きな特徴!
          その甘さは、糖度で言うと10度~15度ともいわれています。
          特に冬の深谷ねぎは、すき焼きに入れるときは砂糖がいらないくらい甘いといわれているんです。

          「深谷ねぎをつかった料理ってどこで食べられるの?」
          「深谷ねぎってどこで買えるの?」
          このような声にお応えしてベジタブルテーマパーク フカヤでは
          「深谷ねぎガイド(WEB版)」をご用意しました!

          「深谷ねぎガイド」には、深谷ねぎを使ったメニューが食べられるお店が全68店舗、深谷ねぎを購入できるお店が全15店舗掲載されています。

          また、Web版では、野菜ソムリエ直伝の深谷ねぎレシピをご紹介しています。
           新型コロナの影響でなかなか深谷市に来られない方は、ぜひふるさと納税等で深谷ねぎをゲットしておうちで本場の味をお楽しみください。

          ※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
          ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

          応援ありがとうございます!

          深谷市の人気ランキング

          次へ

          前へ

          深谷市の最新情報

          もっと見る