お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023/03/17 (金) 09:54

≪新登場≫南国フルーツ&大注目のお肉大集合★【宮崎県日南市】

【新登場!!】

先行予約受付開始★マンゴーの生産地!!日南市からお届け!!
道の駅なんごう厳選『完熟マンゴー!!』

冷やして食べる唐揚げ!?「普通」という概念を覆す『スパイシーヒーロー!!』
お土産としても喜ばれる逸品をご用意いたしました★

New♪「一度は食べてほしい!!」逸品登場!!

●≪数量限定≫厳選『完熟マンゴー』400g以上×2玉 BD60-22

≪先行予約受付開始★≫

・真っ赤に熟した果実に、芳醇な香り♪
・とろ~りとろける食感!!
・道の駅なんごう厳選の絶品マンゴー!!

●≪数量限定≫冷やして食べるからあげ!!戸村の「スパイシーヒーロー」計900g BB69-22

≪冷やして食べる!?チキンスティック!!≫

・甘辛く濃い味付けの手羽中唐揚げ!!
・晩酌や、ごはんのおかずに大活躍♪
・お土産としてもうれしい逸品★

日本一の「宮崎牛」× 人気急上昇の「豚肉」

●【3/31まで!!】≪数量限定≫宮崎牛焼肉4種食べ比べセット(合計400g) BB68-22

≪早い者勝ち!!3/31まで!!≫

・”日本一”を4大会連続受賞!!「宮崎牛」
・4種の部位を食べ比べ★
・さまざまな部位をお楽しみください♪

●【チョイス限定】≪数量限定≫豚肉5種お楽しみセット(合計2kg) B197-22

≪大満足!!豚肉5種食べ尽くし♪≫

・チョイス限定!!
・\満足♡満腹!!/の合計2kg!!
・使い勝手抜群♪毎日の献立に大活躍間違いなし♪

『配送月が選べる!!』小分けで便利♪

●≪配送月が選べる≫鶏もも肉切身(計3kg)300g×10袋 BB62-22

≪計3kgの大容量でお届け!!≫

・300gずつ小分け&真空パックでお届け!!
・ジューシーな味わいがたまらない♪
・煮物、唐揚げなど和・洋・中にアレンジ!!

●≪数量限定・配送月が選べる≫宮崎牛肩ウデスライス(計1kg) C65-21

≪上質なお肉をご家庭で!!≫

・脂身が少なくヘルシー!!
・赤身肉の濃厚な旨みが凝縮!!
・すき焼きやしゃぶしゃぶにおすすめ☆

~日南市のNEWS~

〇東九州自動車道(清武南IC~日南北郷IC) 防災訓練実施

国土交通省宮崎河川国道事務所が、3月25日に開通する「東九州自動車道(清武南IC~日南北郷IC)」での事故発生に備えて、防災訓練を実施しました。この日は、関係団体およそ60人が参加し、事故発生の第一報から交通規制解除までの一連の流れを確認しました。

この訓練は、同区間にある猪八重トンネル内で、上り車線(宮崎方面)を走行中の普通車が中央分離帯に衝突したという想定で実施。情報伝達、通行規制、滞留者排出、人命救助、消火活動を行い、国土交通省、警察、消防など関係機関の連携を強化するとともに、その役割分担について確認しました。

防災訓練に先立ち、国土交通省宮崎河川国道事務所の濱田技術副所長は「トンネル内で事故が発生すると、重大事故に発展する可能性があるため、関係機関とうまく連携して、迅速に対応することが非常に重要です。

事故は、いつ発生するかわかりません。だからこそ、いつ発生しても対応できるように万全の備えをしておくことが必要です。今回の訓練を通して、関係機関の連携を強化して、事故発生における相互の具体的な動きを確認することで理解を深め、事故対応への備えを確かなものにしていきたいと考えております」とあいさつしました。

講評で国土交通省宮崎河川国道事務所の那須総括保全対策官は「今回の訓練は関係機関の連携強化とそれぞれの役割分担の確認を目的に実施しました。緊張感を持って実施できたと思います。実際の事故現場になると、かなりの時間が掛かってしまうので、その処理をいかに早くするかが重要になります。

関係機関と連携して、連絡を密にしながら、対応していければと思っております。ドライバーの皆さんには、交通安全を守って、快適なドライブをしていただければと思います」と話しました。

~ 日南市のご紹介 ~

日南市は九州の南部に位置し、太平洋に面した日南海岸や飫肥杉に囲まれ、豊かな自然に恵まれています。

市内には飫肥藩伊東家5万1千石の城下町飫肥や港町油津、森林セラピー基地の猪八重渓谷など、歴史のある町並みや、海の幸、山の幸の魅力あふれるまちです。

海幸・山幸神話の舞台として神話にも登場する日南海岸には多くの観光客が訪れます。

また、温暖な気候を活用して、プロスポーツチームのキャンプやサーフィンが盛んで、それを楽しみに全国からファンや愛好家が訪れるなど、古き良き伝統と新しいスポーツ・レジャーが共存しています。

穏やかな気候と人が生み出す日南市の魅力をぜひお楽しみください。


\日南市ふるさと納税はこちら/

◆お役立ちメール◆

お礼の品の新着情報や、日南市のニュースをイチ早く!!お届けします☆

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

最後までお読みいただきありがとうございます。
これからも定期的に情報を発信していきます☆彡

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日南市の人気ランキング

日南市の最新情報

もっと見る