お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023/01/04 (水) 10:52

≪謹賀新年◆2023≫今年もよろしくお願いいたします。【宮崎県日南市】

◆◆◆ 新年あけましておめでとうございます ◆◆◆

昨年は、たくさんのあたたかいご支援をいただき
本当にありがとうございました!!

今年も魅力たっぷりな情報をお届けいたします!!
2023年も「宮崎県日南市」を、どうぞよろしくお願いいたします。

太陽の恵み!!南国宮崎からお届け♪

●CC18-22 ≪期間限定≫みやざき完熟マンゴー(2~3玉)

≪厳選された完熟マンゴー♪≫

・切るたびにあふれ出す果汁♪
・濃厚な甘味は一口食べるととりこに!!
・南国をイメージするような甘い香り♡

●F72-22 ≪数量限定≫完熟マンゴー「太陽のタマゴ」2~3玉

≪トロピカルフルーツの女王◆≫

・基準をクリアしたブランド品!!
・完熟マンゴーの中でも15%しかない希少品!!
・食べた瞬間に濃厚な甘味が口いっぱいに広がる♪

●BB52-22 ≪果汁100%≫まる搾りみかんジュース(計3L)

≪超濃厚!!まる搾りみかんジュース!!≫

・果汁100%!!ジューシーで旨味が凝縮☆
・お酒や炭酸と割ってもおいしい♪
・パウチパックのため保存も便利!!

宴会や、お祝いごとにおすすめ!!「甕雫」

●CB53-22 本格芋焼酎「甕雫(かめしずく)」1800ml×1個

≪モンドセレクション金賞受賞!!≫

・フルーティーな味と香り!!
・気品のあるさわやかな焼酎!!
・和食やフレンチ、魚料理との相性も抜群!!
・お祝いごとなどにおすすめ♪

魚のおいしさ味わい尽くす!!

●BA27-21 数量限定≪訳あり≫人気のネギトロ(計1kg)

≪大容量、大満足の1kg!!≫

・ほどよく脂がのったとろけるおいしさ!!
・マグロの旨味がぎゅっと凝縮!!
・調理しやすい1袋200gの小分け♪
・天然マグロのこだわり、ネギトロ♪

●F73-22 ≪年末年始限定≫本格熟成キャビア

「宮崎キャビア1983 ベステル」計30g

≪黒いダイヤといわれる世界三大珍味!!≫

\ まもなく受付終了!! /
・岩塩のみで薄く味付けして熟成!!
・キャビアならではのとろけるような食感と濃厚な味わい!!

~日南市のNEWS~

〇JR日南線に関心と愛着を

12月18日(日)に、日南市公共交通機関利用友の会(会長 高橋日南市長)は、JR日南線の利用促進運動の一環として、また、利用者や観光客へ快適に駅を利用してもらおうと、駅や駅周辺の美化作業を実施。底冷えの寒さの中、関係団体や高校生など約300人が作業に励みました。

開始式では、高橋市長が「本日は近隣住民ボランティアの皆さま、王子製紙や建設業協会の皆さま、高校の生徒・先生の皆さまなど、多くの方々に参加いただき、ありがとうございます。
一番の課題は利用促進でありますが、なかなか乗客の倍増等は至難の業です。今日の作業で皆さまがJR日南線の駅をきれいにしていただくこと、JR日南線沿いに季節ごとに花を植栽していただいて盛り上げていただいていることがJR日南線をしっかりと守っていく、観光資源として生かしていくその大きな強みになりますので、末永くご協力、ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
寒い中でございますので、けがの無いように最後までよろしくお願いいたします」と、あいさつしました。

参加者は、北郷駅、飫肥駅、日南駅、油津駅、大堂津駅にそれぞれ分かれ、駅の待合所やトイレなどの清掃、線路わきの剪定や草むしり、駅周辺のゴミ拾いを行いました。約2時間行われた作業でのごみ搬入量は2,110kgでした。

日南駅の作業に参加した日南振徳高校2年生の生徒は「場所によってはほこりが多くて、思った以上にたばこの吸い殻やゴミが落ちていてびっくりした。今日は、天井や蛍光灯のほこりも落としてきれいにしたので、観光客や利用者の方に気持ちよく使ってもらえると思う。いつもきれいな駅であってほしい」と話していました。

~ 日南市のご紹介 ~

日南市は九州の南部に位置し、太平洋に面した日南海岸や飫肥杉に囲まれ、豊かな自然に恵まれています。

市内には、飫肥藩伊東家5万1千石の城下町飫肥や港町油津、森林セラピー基地の猪八重渓谷など、歴史のある町並みや、海の幸、山の幸の魅力あふれるまちです。

海幸・山幸神話の舞台として神話にも登場する日南海岸には多くの観光客が訪れます。

また、温暖な気候を活用して、プロスポーツチームのキャンプやサーフィンが盛んで、それを楽しみに全国からファンや愛好家が訪れるなど、古き良き伝統と新しいスポーツ・レジャーが共存しています。

穏やかな気候と人が生み出す日南市の魅力をぜひお楽しみください。


\日南市ふるさと納税はこちら/

◆お役立ちメール◆

お礼の品の新着情報や、日南市のニュースをイチ早く!!お届けします☆

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

最後までお読みいただきありがとうございます。
これからも定期的に情報を発信していきます☆彡

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日南市の人気ランキング

日南市の最新情報

もっと見る