令和元年台風19号

最終更新日時:2020年3月24日

サムネイル画像

災害名 令和元年台風19号・21号

被災自治体
ちばけん いちかわし 千葉県市川市

寄付金額 2,782,333

寄付件数 146

受付期間 2019年11月14日~
2020年3月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和元年台風19号に伴う被害に対し、緊急寄附受付フォームを開設しました。

令和元年台風15号および19号により、電柱の倒壊や住宅の損壊、農作物および農業施設への被害など、市内各地で被害が発生しております。
特に、農業被害は深刻であり、市特産である地域ブランド「市川のなし」が収穫前に木から落下し販売できなくなる、ビニールハウスや防鳥網の倒壊、損傷などの被害が出ております。
このような被害を受け、ふるさと納税による災害支援フォームを開設しました。皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

※誠に申し訳ありませんが、こちらからの寄附に対して、お礼の品はお送りしておりませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

市内の被害状況

写真
写真
写真
写真

年末年始のワンストップ特例申請書の郵送

◆寄附金受領証明書発行について
 令和元年12月31日までに入金確認ができたものを令和元年分として発行いたします。

◆ワンストップ特例について
 ワンストップ特例をご利用される場合、令和2年1月10日までに申請書が市川市に届くようにご発送ください。
 12月1日から12月31日までのお申し込みはワンストップ特例申請書の発行・郵送を休止いたします。
 下記「ワンストップ特例申請書DL」よりダウンロードしてご利用ください。
 (ふるさとチョイス掲載のワンストップ特例申請書が開きます)
  ※送付の際は個人番号および本人確認書類の添付忘れ等無いようにお願いいたします。

・ワンストップ特例申請とは
・ワンストップ特例申請書DL

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

ページ上部へ