令和元年台風19号

この支援プロジェクトは、 福井県 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2019年12月2日

サムネイル画像

災害名 令和元年台風19号・21号

被災自治体
ながのけん
長野県

寄付金額 37,689,124

寄付件数 1,825

受付期間 2019年10月16日~
2019年11月30日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

福井県による長野県支援寄付 申込フォーム

【11月末で受付を終了しました】令和元年台風19号に伴う緊急寄付受付フォームを開設しました。(福井県の代行受付)

【代行受付終了のお知らせ】

福井県による長野県災害支援寄付の代行受付は11月末で終了しました。
たくさんのご支援をいただきどうもありがとうございました。

なお、今後は、長野県に直接寄付していただきますようお願いします。

長野県災害支援寄付受付フォーム リンク



福井県では、台風19号により被害を受けた長野県への災害支援寄付の代行受付を開始します。
この申込みフォームから福井県へいただいた寄付のうち、クレジットカード手数料や郵送料を差し引いた全額を福井県から長野県に送付します。
また、この寄付はふるさと納税の対象となり、領収証明書は福井県が発行します。

令和元年10月12日に通過した台風19号により、長野県内で、甚大な被害が発生しております。
現在、一刻も早い復旧・復興に向け、皆様の温かいご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

※福井県は、東日本大震災時にも被災4県(岩手、宮城、福島、茨城)への寄付受付業務の代行や平成28年に発生した熊本地震において熊本県への寄付受付を代行しました。
※令和元年9月1日より運用を開始した、有志7県におけるふるさと納税代行受付による災害時相互応援制度に基づき代行受付を実施するものです。

※このフォームに入力し、送信いただくことで、福井県への寄付をお申込みいただけます。
 このフォームによる通信は、SSL(暗号化通信)により保護されています。
※お寄せいただいた個人情報は、福井県が寄付金の受付および入金に係る確認・連絡等に利用し、長野県に送付します。それ以外の目的で使用することはありません。
※災害支援の緊急寄付のため、確定申告に必要な「領収証明書」はお送りいたしますが、「お礼の品」はお送りいたしません。ご了承ください。
※長野県被害支援の寄付申込受付は、令和元年11月30日までを予定しております。

被害状況(令和元年10月13日現在)

写真
写真
写真
写真
写真

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

2019年11月30日(土)22時59分

些少ですが、お送りします。 上田市、東御市、佐久市で大変お世話になりました。被災の映像にただ涙があふれました。 せめて雪の少ない、青空の多い冬であってくれるよう心からお祈りいたします。

2019年11月29日(金)10時23分

雪の季節になり大変ですが、一刻も早い復旧復興をお祈りします。

2019年11月28日(木)17時02分

被災された方々が一日も早く安心して生活出来ますよう心より願っております。

2019年11月27日(水)18時37分

応援しています!

2019年11月24日(日)21時42分

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和元年台風19号・21号で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ