令和元年台風19号
最終更新日時:2019年11月28日

災害名 令和元年台風19号・21号
寄付金額 3,771,500円
寄付件数 191件
受付期間
2019年10月15日~
2019年11月30日
※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。
令和元年台風19号により甚大な被害が出ています
令和元年10月12日に本州上陸した台風19号により、福島県相馬市では甚大な被害が発生しております。
迅速な救助活動、復旧復興の対応が急がれています。
岡山県総社市にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します
この度の被害を受けて、岡山県総社市では災害時相互応援協定に基づき、福島県相馬市への支援を行います。
令和元年10月14日から10月20日まで、総社市・赤磐市・AMDA・野口健氏の合同チーム総勢11名が現地へ行き、支援物資を届けたほか、現在罹災証明発行のための現地調査等のサポートに当たりました。
支援の一環として、相馬市宛てのふるさと納税の災害支援代理寄附の受付を開始します。
総社市が代理でふるさと納税の支援を受付け、その業務を請け負い、被災地に皆様からの支援を届けます。
※申し訳ございませんが、こちらからの寄附にはお礼の品がございませんので、あらかじめご了承ください。
※クレジットカード決済限定のため、1回のお申込みは5,000円以上となります。
更新情報
現在更新情報はありません。
関連する支援プロジェクト
凡例
寄付
物資
ボランティア
令和元年台風19号・21号で被災した
自治体の支援プロジェクト