令和元年8月豪雨

この支援プロジェクトは、 兵庫県朝来市 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2019年9月11日

サムネイル画像

災害名 令和元年8月豪雨

被災自治体
さがけん たけおし , さがけん おおまちちょう
佐賀県武雄市 , 佐賀県大町町

寄付金額 1,144,000

寄付件数 56

受付期間 2019年9月9日~
2019年10月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

九州北部で豪雨災害により甚大な被害が出ています。

8月28日未明からの大雨災害により、佐賀県中西部で甚大な被害が発生しています。

朝来市にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します。

令和元年8月豪雨で被災されたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。
朝来市では、「佐賀県武雄市」「佐賀県大町町」へのふるさと納税の災害支援の代理寄附の受付を開始します。

被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。
朝来市が代理寄附の受付を行うことにより、被災地の寄附金受領証明書の発行の事務負担などをなくし、被災地へ全国の皆様のお気持ちをお届けします。

※申込みフォームから朝来市へいただいた寄附は、朝来市が責任を持って、武雄市/大町町へお届けします。
※寄附金受領証明書は朝来市が発行します。
※災害支援を目的としたものであり、返礼品はお送りしません。あらかじめご了承ください。
※クレジットカードと郵便振替により、ご寄附いただくことが可能です。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

ページ上部へ