平成30年7月豪雨 災害復興支援

この支援プロジェクトは、 鳥取県大山町 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2018年12月12日

サムネイル画像

協力している自治体の支援受付ページ

災害名 平成30年7月豪雨、平成30年7月豪雨(代理自治体)

被災自治体
ひろしまけん くれし
広島県呉市

寄付金額 43,535,287

寄付件数 2,432

受付期間 2018年7月10日~
2018年12月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

鳥取県大山町にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します

この度の被害を受けて、広島県呉市の友好姉妹都市である鳥取県大山町ではふるさと納税の災害支援代理寄附の受付を開始します。

呉市の職員は総力をあげて、復旧に取り組んでおられます。今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要となることから、
大山町でも、代理でふるさと納税の支援を受け付け、呉市に皆さまからの支援を届けたいと思います。

皆さまからの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

※こちらから2,000円以上のご寄附いただいた方には大山町より粗品を送付いたします。
  現在、受領証明書等の発送に3週間~1ヶ月程度のお時間をいただいておりますので、
  あらかじめご了承ください。
※クレジットカードまたは郵便局払込取扱票により、ご寄附いただくことが可能です。

 

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

平成30年7月豪雨、平成30年7月豪雨(代理自治体)で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ