平成30年郡上市豪雨災害復興支援

最終更新日時:2018年12月26日

サムネイル画像

災害名 平成30年7月豪雨

被災自治体
ぎふけん ぐじょうし 岐阜県郡上市

寄付金額 4,729,000

寄付件数 340

受付期間 2018年7月10日~
2018年12月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

【岐阜県郡上市】
 平成30年西日本豪雨災害復興支援に伴う緊急寄附受付フォームを開設しました。

7月5日からの大雨の影響で、郡上市内では河川の氾濫や土砂災害が発生し、未曾有の大水害となりました。
この大水害により、住宅の床上浸水・床下浸水や、幹線道路や生活道路への土砂流出、長良川や和良川等の河岸や護岸の崩落等の被害が確認されています。

郡上市内では、関係機関や市役所、市民が総力をあげて、この復旧に取り組んでいます。
今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要と見込まれることから、この度、災害支援の寄附受付を開始することといたしました。
皆さまからの温かいご支援をよろしくお願いいたします。 


※こちらからのご寄附についてはお礼の品のご送付はございません。予めご了承ください。

和良町では、和良川の護岸が崩壊し、和良庁舎や国保和良診療所、介護老人保健施設に大きな被害が出ました。

和良町では、和良川の護岸が崩壊し、和良庁舎や国保和良診療所、介護老人保健施設に大きな被害が出ました。

市内各地で土砂や立木が山から流出したことによる被害が確認されています。

市内各地で土砂や立木が山から流出したことによる被害が確認されています。

長良川鉄道の線路も冠水などの被害が出ました。

長良川鉄道の線路も冠水などの被害が出ました。

*その他にも市内各地で豪雨による様々な被害が確認されています。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

自然豊かな郡上、復興を祈念しております。

2018年12月17日(月)22時30分

幼少の頃から幾度と無く訪れたことのある郡上市。他県出身の妻と初めて二人で訪れた時、とても喜んでくれました。微力ながら応援させていただきますので、次回遊びにいける日を楽しみにしております。

2018年10月28日(日)22時11分

一刻も早い復興を祈念しています。

2018年9月24日(月)15時04分

皆さんを私たちは応援しています。 焦らず、お体を大事にしお過ごしください。 必ず明日は開けます、大震災からも私たちは立ち上がってきました。福島県民より。

2018年8月7日(火)21時59分

大変な被害に遭われましたが、希望を持って前進して下さい。寄付や地場商品の購入・郡上市を訪れることで、応援して行きたいと思います。

2018年8月7日(火)10時38分

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

平成30年7月豪雨で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ