平成30年西日本豪雨・復興支援
最終更新日時:2019年6月3日
平成30年西日本豪雨に伴う緊急寄附のお願い
平成30年7月5日からの豪雨により、下松市では観測史上最大の1時間当たり降雨量(86mm)を記録するなどし、市内各地で土砂災害、浸水被害などが発生しました。
この災害は、公共交通機関や道路にも大きなダメージを与え、いまだ完全復旧の目途が立たない状況です。
また、笠戸島の一部では、島外への唯一のアクセス道路が寸断され、約350世帯が孤立した生活を送っています。
現在、本市では、臨時巡航船の運行や、船を使ったし尿、ゴミの収集などを進めておりますが、この状況は一カ月以上続くとみられ、住民の皆さんは、生活に大きな負担を強いられています。
これらの状況を少しでも早く解消するとともに、住民の皆さんの生活を守るために、多くのご支援が必要となることから、災害支援の寄附受付を開始させていただきました。
皆様からの温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。
※こちらのご寄附につきましては、返礼品のご用意はできません。申し訳ございませんが、ご了承ください。
【年末年始の寄附受付期日(平成30年分として扱う寄附)】
〇郵便振替・銀行振込:平成30年12月31日(月)振込完了分まで
更新情報
現在更新情報はありません。
関連する支援プロジェクト
凡例
寄付
物資
ボランティア
平成30年7月豪雨で被災した
自治体の支援プロジェクト