令和8年7月短時間集中豪雨災害
最終更新日時:2026年7月23日
※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。
【短時間集中豪雨】により甚大な被害が出ています
令和8年7月17日から18日未明にかけての短期集中豪雨により域内各地で甚大な被害が発生しております。各地域で河川の増水や土砂災害に伴う道路の破損、建物の浸水などの被害が発生しました。この度の被害を受け、ふるさと納税を通じた災害支援のご寄付の受付を開始させていただきます。頂戴いたしました災害支援寄付金は、すべて復旧事業や今後の防災対策に使わせていただきます。皆さまからの温かいご支援をお待ちしております。
クレジットカード決済による寄附受付となっております。
寄附は、2,000円以上からとなります。
災害支援のため、お礼の品はお送りしていません。
更新情報
現在更新情報はありません。
関連する支援プロジェクト
凡例
寄付
物資
ボランティア
令和8年7月豪雨・台風で被災した
自治体の支援プロジェクト
-
クリップに
プロジェクトが追加されました。令和8年7月豪雨・台風群馬県太田市
25,000円 3件
群馬県太田市では、令和8年7月17日に発生した記録的な大雨により市内各地で被害が出ています。 市では避難情報の発令や避難所の開設など、住民の皆さまの安全確保に全力で対応してまいりました。 現在も、被災された方々の生活再建や、道路・河川・公共施設の復旧に向けた取り組みが続いています。 連日暑さが続くなか、被災された方々が一日でも早く安心した日常を取り戻せるよう、復旧・復興にむけたご支援をお願いいたします。 お寄せいただく寄附金は、被災地の復旧や被災者支援のため、大切に活用させていただきます。 皆さまから温かいご支援を、心よりお願い申し上げます。
-
クリップに
プロジェクトが追加されました。令和8年7月豪雨・台風栃木県佐野市
26,500円 4件
令和8年7月17日から18日未明にかけての集中豪雨により、栃木県佐野市では甚大な被害が発生しております。 この度の被害を受け、ふるさと納税を通じた災害支援のご寄附の受付を開始させていただきます。 頂戴いたしました災害支援寄附金は、復旧事業や今後の防災対策に使わせていただきます。 皆様からの温かいご支援をお待ちしております。
-
クリップに
プロジェクトが追加されました。令和8年7月豪雨・台風栃木県足利市
204,500円 20件
この度の被害を受けて緊急支援フォームを開設しました。 寄附金は、復旧・復興への対応や防災対策に活用させていただきます。 皆様からの温かいご支援、心からお待ちしております。