【令和7年8月】秋田県仙北市豪雨災害(代理:長崎県大村市)
令和7年8月20日の大雨により、仙北市内に甚大な被害が出ています。
令和7年8月20日の豪雨に伴い発生した桧木内川の氾濫により、仙北市内では甚大な被害が発生いたしました。1日も早い復旧・復興のためにご支援いただけますよう、何卒お願いいたします。
※このプロジェクトは【長崎県大村市】が代理で寄附を受け付けています。
【長崎県大村市】にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します。
この度の被害を受けて、長崎県大村市では「秋田県仙北市」に対して、ふるさと納税の災害支援の代理寄附の受付を開始します。
被災地の多くの自治体職員は現場で活動しなければなりません。
大村市がふるさと納税の支援を代理で受け付け、その業務を請け負い、被災地に皆様からの支援を確実に届けます。
皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。
【注意事項】
・クレジットカード決済による寄附受付となります。
・受付は2,000円以上からとなります。
・災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。予めご了承ください。
・寄附金受領証明書等は「申込者情報」の指名・住所で発行し、一般の寄附と同じ様式で大村市からお届けいたします。
・大村市にお住まいの方も寄附が可能です。
更新情報
現在更新情報はありません。
関連する支援プロジェクト
凡例
寄付
物資
ボランティア
令和7年台風・豪雨で被災した
自治体の支援プロジェクト