令和4年豪雪災害

最終更新日時:2022年12月28日

サムネイル画像

災害名 令和4年豪雪災害

被災自治体
にいがたけん むらかみし 新潟県村上市

寄付金額 1,472,800

寄付件数 87

受付期間 2022年12月26日~
2023年1月31日

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

豪雪により新潟県村上市に甚大な被害が発生しています。

令和4年12月に発生した連日の大雪により、新潟県村上市では各地で倒木や電線の断線が多発するなど、市民生活に大きな支障が出ています。
特に倒木被害は深刻で、市内で孤立集落が発生するなど生命又は身体に危害を受けるおそれが生じていることから12月23日付で「災害救助法」が適用されました。

ライフラインの寸断により、不安なクリスマスを過ごした方々も。復興中の被災地にも大きな影響が。

雪害は広範で、令和4年8月豪雨で被災した地区にも大きな影響がありました。

長引く停電や倒木による道路通行止め等への対応には全力であたっていますが、
今後も豪雪による市内各地への影響が懸念されます。


いただきましたご寄附は、今後の除雪作業などの雪害復旧対策に活用させていただきます。
皆様の心温まるご支援をお願い申し上げます。

・クレジットカード決済による寄附受付となっております。
・寄附は2,000円以上からとなります。
・災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和4年豪雪災害で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ