令和3年8月豪雨 佐賀県大町町

この支援プロジェクトは、 茨城県境町 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2021年12月23日

サムネイル画像

協力している自治体の支援受付ページ

災害名 令和3年8月豪雨

被災自治体
さがけん おおまちちょう
佐賀県大町町

寄付金額 302,000

寄付件数 32

受付期間 2021年8月15日~
2021年12月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和3年8月豪雨により佐賀県大町町で甚大な被害が発生しています。

令和3年8月に発生した大雨により、佐賀県大町町で甚大な被害が発生しました。
大町町では、河川の氾濫による住宅の浸水、町内の病院が孤立するなどの被害が発生し、迅速な救助活動、復旧復興の対応が急がれていますが、今後も降水が予報されており予断を許さない状況です。

 

茨城県境町にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します

この度の被害を受けて、茨城県境町では「佐賀県大町町」のふるさと納税の災害支援の代理寄付の受付を開始します。
被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。境町がふるさと納税の支援を代理で受付け、その業務を請け負い、後ほど被災地に皆様からの支援を届けます。

 

※申し訳ございませんが、こちらからの寄附にはお礼の品(返礼品)がございませんので、あらかじめご了承ください。
※クレジットカード決済限定のため、1回のお申込みは2,000円以上となります。

 

写真
写真
写真

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

どうか皆で力を合わせて頑張って下さい。寄付でしかお手伝い出来なくてすみません。 どうか平かな気持ちで過ごせますよう心より願っています。

2021年11月22日(月)20時31分

頑張ってください

2021年8月16日(月)12時32分

応援しています!どうぞご自愛ください。

2021年8月15日(日)22時17分

ページ上部へ