令和3年7月豪雨

最終更新日時:2024年4月1日

サムネイル画像

災害名 令和3年7月豪雨

被災自治体
ひろしまけん たけはらし 広島県竹原市

寄付金額 1,478,400

寄付件数 90

受付期間 2021年7月9日~
2024年3月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和3年7月豪雨により甚大な被害が発生しました

2021年7月7日深夜から8日午前において降り続いた豪雨により,竹原市では12時間の降水量が193ミリと観測史上最大の雨量を記録しました。
これにより市内において,土砂崩れや道路の陥没,河川護岸の崩壊,住宅地への浸水等の被害が発生しました。
住民生活の復旧・復興に向け,多大な経費が必要と見込まれることから,災害支援の寄附受付を開始することといたしました。
いただいたご寄附は,迅速な災害復旧への対応に活用いたします。

全国の皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします。


※この寄付はふるさと納税の対象となります。
※災害支援を目的としたものであり、返礼品はお送りしません。あらかじめご了承ください。
※クレジットカードまたは郵便局払込取扱票により、ご寄付いただくことが可能です。
  なお、クレジットカードでの寄付は2,000円以上からとなります。ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
※本寄付申込受付は、当面の間を予定しております。

写真
写真
写真
写真
写真
写真

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

ページ上部へ