令和3年7月豪雨災害【鳥取県】

最終更新日時:2021年12月1日

サムネイル画像

災害名 令和3年7月豪雨

被災自治体
とっとりけん 鳥取県

寄付金額 13,665,300

寄付件数 171

受付期間 2021年7月9日~
2021年12月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和3年7月豪雨により県内に被害が発生しました

7月7日からの豪雨災害により、鳥取県内では農林施設や公共土木施設に被害が発生しました。
 
復旧に向け、多大な経費が見込まれることから、災害支援の寄附受付を開始することといたしました。
 
復旧・復興に向けて尽力してまいりますので、皆様のご厚志をお寄せいただきますようお願い申し上げます。

 

※この寄附はふるさと納税の対象となります。
※災害支援を目的としたものであり、返礼品はお送りしません。あらかじめご了承ください。
※クレジットカードまたは郵便局払込取扱票により、ご寄附いただくことが可能です。
  なお、クレジットカードでの寄附は2,000円以上からとなります。ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
※本寄付申込受付は、当面の間を予定しております。

 

-----【年末の寄附受付について】 -----

【年末の寄附受付について 詳細はこちら】
【年末の寄附にかかる寄附金受領証明書の発送について 詳細はこちら】

-----【郵便局払込取扱票の送付について】 -----
令和3年12月中の郵便局の払込取扱票の送付は、令和3年12月24日(金)までのお申し込み分まで行います。
お申し込みから原則3営業日以内に発送いたしますが、お届けには数日かかるため、お早めにお申し込みをお願いいたします。
※ゆうちょ銀行の令和3年最終営業日までに入金手続きを完了しているものが、年内の寄附となります。

【郵便局払込取扱票の送付について 詳細はこちら】

-----【年末の寄附にかかるワンストップ特例申請書の送付について】-----
・令和3年12月20日(月)までに「鳥取県」のふるさと納税災害支援へご寄附をされ、寄附金税額控除に係る申告特例申請書
 (以下「特例申請書」という)をご希望される方については、鳥取県から特例申請書をお送りいたします。
・令和3年12月21日(火)から12月31日(金)までに、「鳥取県」のふるさと納税災害支援へご寄附をされ、特例申請書を
 希望される方については誠に申し訳ありませんが書類発送に相当期間を要することから、鳥取県から特例申請書を
 お送りいたしませんので、ご注意ください。
 ワンストップ特例申請書は下記URLよりダウンロードし、ご提出をお願いいたします。
 https://www.furusato-tax.jp/img/onestop/onestop_myNumber_form.pdf

・特例申請書のご提出は、令和4年1月10日(月)必着となっております。
・ワンストップ特例の申請は、下記住所へ本人確認書類を添えて郵送をお願いいたします。
  〒683-0805 鳥取県米子市西福原4丁目11-31
  鳥取県ふるさと納税業務受託者 株式会社エッグ

【年末の寄附にかかるワンストップ特例申請書の送付について 詳細はこちら】

写真
写真
写真

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

ページ上部へ