令和3年東北福島県沖地震

最終更新日時:2021年2月18日

サムネイル画像

災害名 令和3年福島県沖地震

被災自治体
みやぎけん いしのまきし 宮城県石巻市

寄付金額 801,000

寄付件数 55

受付期間 2021年2月17日~
2021年3月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

福島県沖地震発生に伴う緊急寄附受付フォームを開設しました。

福島県沖地震発生により被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

2021年2月13日に発生しました福島県沖地震にて、石巻市では最大震度6弱を観測し、道路亀裂や水道管破裂、ブロック塀倒壊等、甚大な被害が生じました。
▼34漁港中13漁港で、段差・沈下・目地開き等の被害が発生。
▼学校給食センターの天井が一部落下したことにより、給食の提供が停止。
▼小学校の天井から暖房設備の灯油が漏れ、パソコン教室が灯油まみれに。
▼交流施設の天井から、スポットライトが落下。 ほか
(令和3年2月17日現在)

早期復旧・復興に向けて、全力で取り組んでおります。皆様の温かいご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 

※誠に申し訳ありませんが、こちらからの寄附に対して、お礼の品はお送りしておりませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※クレジットカード払いにて、2,000円以上からご寄附を受け付けています。

 

被災状況

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

ページ上部へ