ワンストップ特例申請の自治体へ到着期限は2021/1/10まで

ワンストップ特例申請をする場合は、寄付先自治体へ2021/1/10までに申請書と本人証明書類が到着する必要があります。
※ 期限に間に合わない場合、確定申告が必要ですのでご注意ください。

一部の自治体では「必要事項を一部入力した申請書」を寄付者に郵送しますが、自治体から送付される申請書がお手元に届くまでに時間を要する場合があります。

その場合、皆さまのお手元に届いてから記入・寄付先自治体へ返送すると、2021/1/10に間に合わない可能性があります。

お手数ですが、2020年末のお申し込み分はご自身で申請用紙をダウンロードして郵送されることをおすすめします。

※ ご自身でダウンロードされた申請書で提出していただいても問題はございませんのでご安心ください
※ 2021年1月10日は日曜日・翌1月11日は祝日のため、1月12日が必着の自治体もあります。詳しくは各自治体が設定している期限をご確認ください。