豊富温泉のめぐみ「肌うれし」で、自宅にいながら湯治気分 豊富温泉 濃縮温泉水 サロベツ大地恵泉 (500ml×2本) & 肌うれし石けん (約80g×1個) セット
アトピーや乾癬の湯治客が多く訪れる北海道豊富温泉。
皮膚に大変よいことで知られていますが、遠くてお越しになれないとのお声もあり、
そんな方々のお役に立ちたいとの思いをこめて作りだされたのが
「豊富温泉濃縮水 サロベツ大地恵泉」です。
温泉水をそのまま濃縮しておりますので、お風呂には500mlボトルの半分ほどを入れご入浴ください。
また、スプレー容器に小分けしてお使いすることもお薦めです。
(※飲物ではありません)
濃縮温泉水のボトル詰め作業を通じ、障がい者の就労支援にもつながっています。
「肌うれし石けん」は、濃縮温泉水に蜂蜜とハーブオイルをブレンドし
石鹸素地に練りこみひとつずつ丁寧に作っています。
豊富温泉と油分の効能を最大限生かし、研究に研究を重ねた結果できあがりました。
製品の特徴として温泉成分に含まれる油の匂いが微かに香りますが、これは天然の温泉水からできた証です。
提供元:(株)I・Cコーポレーション
■注意事項・その他
・画像はイメージです。
・受取後、すぐに返礼品の状態をご確認ください。
・不在票が入っていた場合は、速やかに再配達依頼を行ってください。
運送事業者様の保管期間が過ぎて返送されてしまった返礼品の再配達はできかねます。
・サロベツ大地恵泉は飲物ではありません。
・パッケージは予告なく変更する場合があります。なお、パッケージ変更後も内容量は変わりませんのでご安心ください。
・温泉成分に含まれる油の匂いが微かに香ります。これは天然の温泉水からできた証です。
お礼の品感想
自然に
実は都内の銭湯で、当温泉キャンペーンがあり知りました。ふるさと納税は便利で自然派商品に出会え最高です
このお礼の品を選んだ理由
- -
ぱぱさん|男性|50代
投稿日:2023年5月3日 11:20
石鹸が臭くてよい!
温泉水は無色無臭です。1袋で2回分あります。石鹸は豊富温泉ならではの石油臭があります。使い心地も良いです。
このお礼の品を選んだ理由
- -
ゲストさん|女性|30代
投稿日:2022年12月24日 15:57
カテゴリ |
美容
>
アロマ・入浴剤
>
美容 > 石鹸 > |
---|
- 自治体での管理番号
- tt004-002
- 地場産品類型
5号
- 地場産品に該当する理由
町内福祉事業所で袋詰め作業を行っている温泉水及び濃縮した豊富温泉濃縮水と豊富温泉に含まれる天然の油分を含めた石けんは、町外の事業所で加工製造しているが、豊富温泉の効能PRにつながり相応の付加価値が生じているもの。
豊富町について
日本最北の温泉郷「豊富温泉」
泉質は油を含んだ温泉でアトピーや乾癬など皮膚疾患に効能があり、豊富温泉の効能を求め全国から湯治客が訪れています。
豊富温泉のもつ高い効能は皮膚疾患に悩む方々から「奇跡の湯」とも呼ばれ、油を含んだ泉質は世界には2つ、日本にはただ一つともいわれるほど希少な温泉です。温泉と一緒に石油と天然ガスが噴出しており、エネルギーの有効活用も進められています。
温泉療法医がすすめる名湯百選
第10回(2017年度)日本ヘルスツーリズム大賞受賞
温泉総選挙2017健康増進部門全国第4位
温泉総選挙2018健康増進部門全国第3位
酪農のまち「北海道豊富(サロベツ)牛乳」
豊富町は牛が1万4千頭飼養されている酪農のまち。北海道の中でも北に位置する豊富町の冷涼な気候と広大な牧草地の中で、乳牛たちがストレスなくのびのびと過ごしています。
地元の酪農家が搾った新鮮な生乳から自然の風味豊かな「北海道豊富(サロベツ)牛乳」が製造されています。北海道ではコンビニのセイコーマートで販売されていることでおなじみです。
日本最高得点更新の偉業達成!!
北海道豊富町の佐藤牧場では、日本ホルスタイン登録協会の体格審査において国内最高得点96点を獲得!歴代最高得点95点を更新しました。
豊富町の酪農家は自信と誇りをもって安心で安全なおいしい北海道とよとみ(サロベツ)牛乳を生産しています。
北海道No.1、顧客満足度No.1のコンビニ「セイコーマート」が選ぶ牛乳にはわけがある。
ラムサール条約登録「サロベツ湿原」
「利尻礼文サロベツ国立公園」の一部である「サロベツ湿原」は面積6,700haを誇る日本3大湿原の1つ。どこまでも広がる湿原には、エゾカンゾウなど約100種類以上もの花々が咲き、野鳥などの動物たちが豊かな命を育んでいます。「サロベツ湿原センター」にはサロベツ湿原の歴史の解説や原野を一望できるライブカメラが設置されているほか、約1kmの木道があり湿原を散策することができます。
サロベツ湿原は低地における高層湿原として日本最大の広さを持ち、オオヒシクイなど渡り鳥の中継地、タンチョウの営巣地として2005年にラムサール条約湿地として登録されました。

北海道 豊富町