ふるさとチョイス 使い道でチョイス GCF

きふたび

寄附者向けセミナー

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • しまねけん
  • はまだし

島根県   浜田市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

○特産品発送について○
 特産品の発送までご申請より1~2週間ほどお時間をいただきます。
 ※特産品によってはお届けに数ヶ月かかるものもございます。
 ※冷凍・冷蔵の特産品については離島を含む一部の地域ではクール便が対応していないため、お申し込みの際は必ずお受け取りのできる日時をご連絡下さい。
 
○寄附金受領証明書○

 ご入金確認後約1ケ月以内にお手元に郵送いたします。

○ワンストップ特例申請○

 ワンストップ特例申請を要望される方については、ご入金確認後、順次申請書を発送いたします。
 ※平成27年の申請書と書式が異なりますのでご注意下さい。また、平成28年1月以降のご申請については電子申請でのお手続きはご利用になれませんのでご了承下さい。

よくある質問Q&A
 よくあるご質問をまとめましたのでご参照ください。

選べる使い道

寄附金の使途は、次の5項目からご指定いただけます。

1 石見神楽等の伝統芸能の継承に関する事業
石見神楽・田囃子・和太鼓などの伝統文化の保全・伝承などに役立てます。
2 自然環境並びに歴史的及び文化的な資源の保全及び活用に関する事業
名木(大平桜、ブナ林)の保護育成、海岸(畳ヶ浦)や棚田の環境保全、歴史的遺構の保全活用などに役立てます。
3 高齢者福祉及び地域医療の充実に関する事業
中山間地域の公共交通の充実、安否確認(緊急通報体制)、安全安心なまちづくりなどに役立てます。
4 青少年の健全育成に関する事業
学校環境整備(学校改修、校庭芝生化、学校支援員の充実)、大学を核としたまちづくり事業、ふるさと教育に役立てます。
5 その他目的達成のために市長が必要と認める事業
上記の政策メニュー以外の事業に役立てて欲しい、または使途を市長へ一任する場合にご選択ください。

浜田市からの最新情報

  • 2016年8月15日(月)14時47分

     

    おめでとう錦織選手!!のどぐろ鮮魚も再開です!!

    96年ぶりのメダル獲得に沸いた日本列島!!
    錦織選手の好物といえば「のどぐろ」(^^♪
    「のどぐろ」といえば島根県浜田市!!
    本日、禁漁期が明けて、沖合底引船の出漁式が執り行われました!!
    本日から「のどぐろ」鮮魚を再開いたします。
    お申し込みお待ちしております!!!!

  • 2016年8月9日(火)18時42分

     

    一本釣り「特大剣先イカ」【限定20セット】

    浜田市三隅町岡見の須津(すづ)漁港に水揚げされる「剣先イカ」。地名に因み「須津(すづ)イカ」として取扱い開始。
    一本釣りの採れたてを特殊冷凍加工により、鮮度高いまま急速冷凍しました。
    今回、特大サイズをお届けします。
    流水で解凍すれば、濃醇で旨味たっぷり、プリプリの食感を楽しめます。

  • 2016年8月7日(日)18時16分

     

    シャインマスカット大福フォトコンテスト

    浜田市ふるさと納税で大人気、シャインマスカット大福のフォトコンテストが開催されています^ ^
    インスタグラムで@kineidouをフォローして参加!!
    その前に、浜田市ふるさと納税でシャインマスカット大福をゲットしましょう^ ^

  • 2016年7月1日(金)13時51分