兵庫県神戸市

オンラインワンストップ:自治体マイページ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

神戸市からのご案内

2023/10/20(金) 18:25 神戸の隠れ山寺・福寿院周辺の山林再生に向けて、クラウドファンディングを開始しました 神戸市兵庫区の山中に佇む「福寿院」は明治末から大正のころに建てられ、地域の人々に愛されてきました。福寿院に至る道はハイキングを楽しめる山道ですが、道を遮る木々や壊れた階段、案内表示の老朽化などで、歩きにくい場所が目立ちます。山林や登山道を再生し、福寿院周辺にかつての姿を取り戻すため、皆さまの温かいご支援をお願いいたします。
2022/12/09(金) 08:55 年内の寄附受付について 年内の寄附受付は、郵便振替、銀行振込、コンビニ支払い、ペイジー支払いをご希望の場合、12月21日の23:59までといたします。
その他の決済方法をご希望の場合、12月31日中に決済をお願いいたします。
なお、ワンストップ特例制度を希望される方は、令和5年1月10日までに関係書類の提出をお願いいたしします。

◆ワンストップ特例申請書提出先
〒650-8570 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目5番1号 神戸市企画調整局参画推進課 ふるさと納税担当 宛
2022/10/07(金) 19:05 ファミリアデザインパンパースが神戸市ふるさと納税の返礼品に登場! 神戸市は、パンパース、ファミリアと連携し、神戸の特色ある子育て応援共創プロジェクトを始めます。本プロジェクトの実施により、広く全国の子育て世帯に“神戸の良好な子育て環境”について情報発信していきます。
当プロジェクトの一環として、神戸市ふるさと納税限定で、ファミリアデザインのパンパースが返礼品として登場しました!
2021/12/22(水) 08:57 年内の決済方法について 以下の決済手段での年内の寄附受付は終了させていただきました。
郵便振替、銀行振込、コンビニ支払い、ペイジー支払い
クレジットカード決済等は12月31日23:59までご利用いただけます。
ただし、システムの混乱を防ぐため、12月31日は早めに決済処理を終了する場合がありますので、お早めにお手続きください。
2021/12/07(火) 21:09 年内の寄附受付について 年内の寄附受付は、郵便振替、銀行振込、コンビニ支払い、ペイジー支払いをご希望の場合、12月21日の23:59までといたします。
その他の決済方法をご希望の場合、12月31日中に決済をお願いいたします。
なお、ワンストップ特例制度を希望される方は、令和4年1月10日までに関係書類の提出をお願いいたしします。

◆ワンストップ特例申請書提出先
〒650-8570 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目5番1号 神戸市企画調整局つなぐラボ ふるさと納税担当 宛
2021/12/02(木) 15:55 5つのGCFを実施中です クラウドファンディングを活用したふるさと納税(GCF)で、神戸市の取り組みを応援しませんか?GCFとは、寄附金の「使い道」から選ぶふるさと納税です。
神戸市のGCFは、子育て世帯への食支援、 全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)大会存続支援、視覚障害者の就労サポート活動支援、小児がんや難病の子どもたちとその家族のファミリーサポート支援事業、生活困窮学生の食支援の計5つをご用意しています。
詳細は、こちらをクリックするか使い道ページから各種プロジェクトをご覧ください!
2021/05/26(水) 12:13 リニューアル後の寄附受付再開のお知らせ いつも神戸市への御支援を賜り、誠に有難うございます。
お礼の品のリニューアル作業が完了し、 2021年5月26日(水)正午よりお申し込みの受付を再開いたしました。
今後とも本市の施策の推進につきまして、御支援と御協力をお願い申し上げます。
2021/05/07(金) 17:14 【重要】リニューアル作業に伴い、一時的に寄附受付とお礼の品交換を停止させていただきます。 停止期間: 2021年5月11日(火)正午12:00 ~ 2021年5月26日(水)午前11:59
再開日時: 2021年5月26日(水)正午12:00 ~(予定)
現在掲載中のお礼の品交換を希望される方は、停止期間前にお礼の品交換をお願いします。
2021/02/08(月) 13:10 ※※ご注意ください!※※【割引価格は詐欺!】ふるさと納税の商品を転載した悪質な偽サイト・詐欺サイト 神戸市ふるさと納税の商品を転載した悪質な偽サイト・詐欺サイトが複数見つかっています。
「割引価格」、「通常価格から値下げ」、「お得」などの記載のあるサイトは詐欺サイトです。
絶対に申し込まないようにご注意ください。
2020/12/17(木) 15:32 ワンストップ特例申請について 12月24日までに決済完了の方には年内に申請書を発送いたします。
12月25日以降に決済完了の方には、令和3年1月7日(木)以降に発送予定ですが、
ワンストップ特例申請書受付締切が以下となっておりますので、
なるべくご自身で申請書をダウンロード・ご記入いただき、必要書類添付のうえ、返送いただきますようお願いいたします。
【提出先】〒653-0042 兵庫県神戸市長田区二葉町5-1-32 
 神戸市 行財政局税務部税制企画課 ふるさと納税担当宛 
 ※提出期限:令和3年1月10日(日)必着
2020/12/17(木) 15:28 年内の決済方法について 以下の決済手段での年内の寄附受付は終了させていただきました。
郵便振替、銀行振込、納付書払い、コンビニ納付書払い、ペイジー支払い。
クレジットカード決済は12月31日23:59までご利用いただけます。
ただし、システムの混乱を防ぐため、12月31日は早めに決済処理を終了する場合がありますので、お早めにお手続きください。
2020/12/11(金) 00:00 年内の寄附受付について 年内の寄附受付は、郵便振替、銀行振込、納付書払い、コンビニ納付書払い、ペイジー支払いでの場合、12月13日の23:59までといたします。
12月29日までに入金をお願いいたします。
クレジットカード決済の場合、12月31日の23:59までに決済をお願いいたします。
なお、ワンストップ特例制度を希望される方は、令和3年1月10日までに関係書類の提出をお願いします。
・送付先 〒653-0042 神戸市長田区二葉町5-1-32 新長田合同庁舎3階 
神戸市行財政局税務部税制企画課 ふるさと納税担当宛
2020/12/04(金) 14:00 3つのGCFが始まりました。 クラウドファンディングを活用したふるさと納税(GCF)で、神戸市の取り組みを応援しませんか?GCFとは、寄付金の使い途から選ぶふるさと納税です。神戸市のGCFより選べる使い途は、小児がんの子どもが家族と療養できる取組支援・視覚障害者をサポートする活動支援・子ども達の学びの機会を広げる取組支援の計3つをご用意しています。
詳細は、各種プロジェクトページをご覧ください!
2020/11/04(水) 17:00 神戸ビーフPRサイトが完成!ご家庭で美味しく調理するポイントもご紹介 日本一厳しい基準をクリアした極上のおいしさ・神戸ビーフ。
その香りが溢れてきそうな神戸ビーフPRサイトが新しくできました!
https://furusato-kobe.city.kobe.lg.jp/henrei/kobebeef/
神戸ビーフを家庭で美味しく調理するポイントもご紹介しています!
2020/11/02(月) 11:59 4つのGCFが始まりました。 クラウドファンディングを活用したふるさと納税(GCF)で、神戸市の取り組みを応援しませんか?GCFとは、寄付金の使い途から選ぶふるさと納税です。神戸市のGCFより選べる使い途は、三宮に誕生予定の「こども本の森 神戸」の本の購入・神戸歴史遺産の保全・フードバンク支援・DV被害者を守る民間シェルター支援の計4つをご用意しています。
詳細は、各種プロジェクトページをご覧ください!
2020/10/16(金) 00:00 ふるさとチョイス「ご当地唐揚げ特集」で「編集部イチオシ」いただきました 【ただ今人気沸騰中】
ふるさとチョイスの「家族で楽しめる ご当地唐揚げ特集」で、神戸市須磨区の〔唐揚げ専門店 揚匠 しげ盛〕の唐揚げを「編集部イチオシ」としてご紹介いただきました。
「からあげグランプリ」で史上初、6年連続で最高金賞を受賞した逸品を、神戸市ふるさと納税でぜひ味わってください。
2020/07/29(水) 16:03 「22.KOBE学生サポート -新型コロナの影響を受ける学生を支援-」への寄附募集を開始しました 新しく「22.KOBE学生サポート -新型コロナの影響を受ける学生を支援-」への寄附募集を開始しました。
この使い道へのご寄付は、神戸市内の大学等(大学・短期大学・専門学校)が実施する、新型コロナウイルス感染症による影響を受けた学生への経済支援及び学習支援制度に活用します。
※この使い道への寄附にはお礼の品(返礼品)はありません。
2020/05/08(金) 15:11 「ふるさと神戸ダブル応援基金-新型コロナで困っている人をあなたと一緒に支えたい―」への寄付の受付を開始しました。 新型コロナウイルス感染拡大の影響により売り上げが大きく減少して困っている方々や、子どもたちやお年寄りなど生活に困難を抱える神戸の方々を支援するために、「ふるさと神戸ダブル応援基金-新型コロナで困っている人をあなたと一緒に支えたい―」への寄付の受付を開始しました。
2020/04/02(木) 11:30 神戸市からのお知らせ 第10回神戸マラソンの出走権がお礼の品として登場!
詳細はこちらからチェックしてください。
※寄附申込みは、4月2日12:00~となります
2020/04/01(水) 13:12 寄附受付再開について 4月1日12時より寄附受付を再開いたしました。
2020/01/10(金) 09:54 有馬温泉宿泊優待券について 一時受付を停止しておりました、有馬温泉宿泊優待券の受付を再開いたしました。
2019/04/26(金) 16:56 神戸市にふるさと納税をされる皆様へ 神戸市では、地方税法の改正に伴い、令和元年5月8日お申込み分より神戸市内にお住いの方への返礼品の送付をとりやめます。
上記のとおり返礼品の送付はとりやめますが、返礼品の送付を伴わない神戸市への寄付及びふるさと納税制度による税額控除は可能です。

神戸市の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

新着のお礼の品

特集記事

絞込み検索

GCF®への応援メッセージ

  • いついつまでも応援しています。

    2022/08/11(木) 15:12

  • 第1回から参加しています笑
    応援しています!がんばってください!

    2022/08/07(日) 23:41

  • 全国のダンスを愛する若者をパックアップして下さっている神戸市にいつも心から感謝しています!

    2022/08/06(土) 09:16

自治体への応援メッセージ

  • また行きたいです。

    2022/08/14(日) 19:46

  • 以前住んでいてとても好きな町だったので、ふるさと納税しようと思いました。
    応援しています。

    2022/08/13(土) 19:14

  • 神戸最高! また行きたい!

    2022/08/12(金) 22:00

選べる使い道

  • 4.犬猫と共に幸せに生きるまちにしたい! 

    (公社)神戸市獣医師会が中心となって哺乳が必要な犬猫のお世話を行うミルクボランティアや、日本初の「猫条例」による野良猫の不妊手術費用への活用等により、殺処分数となる犬猫の数をできるだけ減らすことで、人と動物が共生できるまち・神戸市を目指します。

  • 5.王子動物園の動物を応援しよう

    王子動物園で飼育している動物たちのエサ代など、動物園の運営に活用します。

  • 6.神戸ルミナリエの開催 ~震災の記憶を語り継ぐ~

    阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂を目的に開催している「神戸ルミナリエ」の作品制作費や警備の費用などに活用します。

  • 7.神戸港の夜景をもっとオシャレに!~神戸ウォーターフロントを昼も夜も訪れたくなるまちに~

    神戸の魅力である夜景に磨きをかけるため、ウォーターフロントエリア内の照明設備を充実させ、エリア全体で夜景を演出します。また、花火イベントの充実を図り、夜来ても楽しめる空間づくりに活用します。
    さらに、ポートタワー周辺の緑地や、都市型アクアリウム、神戸アリーナなどに囲まれた海辺を綺麗に整備するなど、昼も訪れたくなる空間づくりに活用します。

  • 8.何度でも行きたくなる神戸に~ワクワクする観光地を目指して~

    多くの観光客の皆さまに神戸市内で楽しんで観光していただけるよう、有馬温泉や南京町、北野など、神戸を代表する観光地の魅力向上に活用させていただきます。

    特に応援したい観光地がありましたら、申込時に「自治体からのアンケート欄」にて、観光地を選択してください。
    神戸市からの支援の際の参考にさせていただきます。
    【選択可能な観光地】
     ①北野・山本地区 ②南京町 ③有馬温泉

  • 11.神戸歴史遺産を次世代に残したい!

    神戸歴史遺産とは、これまで地域が大切にしてきた伝統行事や、地域の拠り所となってきた建造物などです。
    これらを次世代に引き継ぐために、皆様のご寄附と同額の市の補助を合わせて助成することにより、その修理や継承事業を支援していきます。

    <応援したい事業を指定>
    申込時に、「自治体からのアンケート欄」にて、下記の中から特に応援したい事業を指定してください。
    ①徳光院多宝塔を危険木から守る
    ②(北野異人館)シュウエケ邸修理
    ③性海寺 八幡神社本殿防災設備設置
    ④龍華院庫裏茅葺屋根修理
    ⑤六甲ケーブル六甲山上駅修理
    ⑥有馬芸妓文化公演会
    ⑦「武井家伝来絵画資料(粉本)」デジタル化
    ⑧神戸布引おんたき茶屋のPRと修理
    ⑨シナゴーグ公開事業
    ⑩神戸歴史遺産全体

  • 14.神戸高専・神戸市外大を応援しよう!

    神戸高専では、グローバルな視野を持って活躍できる創造性豊かな技術者の育成を継続的に行うため、学生が自由な発想で創作活動に取り組める環境の整備に活用させていただきます。
    神戸市外大では、模擬国連活動などのグローバル人材育成事業や市民向けセミナーなどの地域の外国語教育、国際理解を促進する事業を支援します。

    申込時に、「自治体からのアンケート欄」にて、応援したい学校を選択してください。

    <指定していただける大学等の一覧>
    ①神戸市立工業高等専門学校
    ②神戸市外国語大学
    ③特定の大学等を指定しない

  • 15.神戸ビーフ生産牧場や「神戸産の食材」を応援!

    「こうべ里山SDGs農業」を推進し、地域資源循環型・環境保全型農業への転換を進めます。
    神戸ビーフ生産牧場の経営支援やこうべSDGs肥料の利用拡大、ファーマーズマーケット、里山・農村地域の活性化活動の支援などに活用します。

  • 16.あなたの想いを地域貢献活動に

    こども食堂や、障がい者の社会参画など、あなたが「応援したい」と思う活動をしている団体を指定して寄附ができます。なお、団体を指定しない場合、阪神・淡路大震災を経験した神戸だからこそできる、被災地支援の取組に活用します。
    ※団体指定をする場合は、申込時に「自治体からのアンケート欄」にて、応援したい団体を選択してください。
     団体の詳細は、「神戸市ふるさと納税を活用したNPO等の活動支援」のページからご確認いただけます。
     詳しくは以下のURLからご確認ください。
    https://www.city.kobe.lg.jp/a52374/kurashi/activate/support/kifu/index.html

  • 18.六甲山を魅力あふれる豊かな森に!

    みなさまからいただいたご寄附は、六甲山を健全な森林として守っていくため、森林の整備や木材の活用、森林を管理する道の整備、またこれまでの整備効果の検証とそれらを踏まえた各種調査・研究など、六甲山を魅力あふれる豊かな森にするために有効に活用させていただきます。

  • 19.神戸ブランドを世界へ!~灘の酒・洋菓子・アパレル・靴・真珠~

    神戸のファッション関連産業である、清酒、洋菓子、アパレル、ケミカルシューズ、真珠加工、洋家具、洋服、パン、コーヒー、スポーツ関連をはじめとする産業の支援や魅力発信に活用させていただきます。

  • 20.神戸電鉄を次世代へ残そう!~駅施設の改修や沿線活性化・情報発信を応援~

    開業95年を迎える神戸電鉄の老朽化した駅施設の改修や沿線活性化に向けて活動する団体や学生などの活動費に活用します。

  • 23.フラワーロスを減らしたい! -Living Nature Kobe- 植栽の植替えを減らし、花の成長を楽しめるまちへ

    「Living Nature Kobe-自然と共に暮らす都市・神戸-」実現に向け、都心部の自然風植栽の整備に活用させていたただきます。一年を通して植物の様々な姿を楽しめる植栽にすることで、より自然を身近に感じることができる空間を創出します。頻繁な植替えによる花苗のロスを減らし、持続可能で魅力ある街並みを目指します。

  • 24.市長におまかせ

    どれを選ぶべきか悩んだときは、「市長におまかせ」をお選びください。市長が様々な事業に活用し、みなさまからの温かい気持ちをカタチにします。