お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【2023年最新版】碧南市人気返礼品ベスト10

2022年に人気だった厳選のお礼の品10品をお礼の品感想コメントと一緒にご紹介します! 碧南市を知っている方も、初めての方も、ぜひ一度ご覧ください!

醸造のまちとして古くからみりんなどの醸造業が盛んな碧南市。
温暖な気候や立地から、醸造以外にもいちじくやしらすをはじめとする農業、漁業、ものづくりなど様々な産業が盛んなまちです。

碧南市を知るきっかけとして、まずは人気のお礼の品からご覧ください!

No.1 大容量の無塩素焼きミックスナッツ

4種 無塩ミックスナッツ 2㎏(1kg×2袋) H059-126

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2018年から登場し、大人気となったミックスナッツ!
アーモンド・カシューナッツ・くるみ・マカダミアがブレンドされており、油と塩は一切使用しておりません。
アーモンドとカシューナッツは自社にて直火焼きで焙煎しています。直火でゆっくり時間をかけてローストすることにより素材本来のコクと自然な甘さが増します。
大容量の2kgなので家族の日々のおやつにおすすめです!

お礼の品感想コメント(女性・50代)

身体にいいと言われるナッツ類。血圧、コレストロール、中性脂肪、美肌、アンチエイジングなど…効能は沢山あるんですね。スーパーで買っていたのですが少量でお値段も高いです。こちらのナッツは味も美味しく量も申し分ありません。また、無くなればお願いすると思います

No.2 甘栗一筋40年の職人が焼く「天津甘栗」

この道45年の職人が焼く、やさしい甘みたっぷりの「天津甘栗」800g! H045-053

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

碧南市で栗を焼き続けて40年の職人が焼く甘栗は毎年大人気!
たっぷり800gも届くところも人気の秘密。
配送当日に焼いた天津甘栗のみお届けしますので、焼き立ての味をお楽しみいただけます。
手が痛くならない栗割りグッズもついているのが嬉しいところです。

お礼の品感想コメント(女性・50代)

焼きたてを送って頂いたことに驚きました。早速、レンジで温め頂くととっても美味しく、ついつい手がのびて食べ過ぎ注意です。
最近は、なかなか売っているのを見かけないので珍しくて頼みました。来年もリピートしたいと思っています。

No.3 早朝に収穫したあま~いとうもろこし

【2024年発送】【お試し】朝採り直送 メロンより甘い 生とうもろこし“にっこりコーン” 7本 H095-027

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

某ふるさと納税ポータルサイトの「人気特産品ランキング(月間)」で第1位にも輝いた、武ちゃん農場のとうもろこし!
メロンの糖度は12度~18度ですが、武ちゃん農場のとうもろこしは約17度、高いものではなんと20度をこえます。また、鮮度にもこだわっています。 やわらかい果肉で食べやすいのも人気の理由です。

お礼の品感想コメント(男性・60代)

とうもろこしが大好物で、各地のとうもろこしのお礼品をお願いしています。こちらのとうもろこしも甘味たっぷりでおいしくいただかせていただきました。ありがとございました。

No.4 本格派ブレンデット・ウィスキー

本格派ブレンデット・ウィスキー 碧州(へきしゅう) H044-022

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ウイスキーでありながら和食などの食事に合い、何度でも飲みたくなる飽きのこないブレンデットウイスキーです。
8年間樽熟成させたカナディアンウィスキーをベースに、スコッチモルト(12年間樽熟成)、アイラモルト(5年間樽熟成)などを厳選し、当社碧南蒸留所にて独自ブレンドしました。

お礼の品感想コメント(男性・30代)

ハイボールで頂きました、バニラのような甘い香りで、非常に飲みやすかったです。
友人宅で飲みましたが、周りの評判もよく1本空いてしまいました。

No.5 老舗の日本料理店が手掛ける三河一色産のうなぎ

【ESSEふるさとグランプリ金賞受賞】創業大正九年 三河一色産うなぎの炭火焼 1.5尾 日本料理 小伴天 H007-091

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

全国トップクラスの品質を誇る三河一色産うなぎ。大正時代から続く老舗の日本料理店「小伴天」の職人が炭火で丹念に焼き上げました。
創業以来継ぎ足されている伝統のタレには、碧南市の上質なたまりとみりん、双糖が使用されています。
貴重な三河のうなぎと伝統の技による絶品うなぎです。

お礼の品感想コメント(男性・40代)

身もふっくらとして、全然臭みがなく、美味しいうなぎでした。真空パックで小分けしてあるので、好きな時に少しずつ食べられるのもよいです。ふるさと納税でこんな美味しいうなぎが食べられて、ちょっと感動しました。頑張ってください!

No.6 外はカリッ、中はふわもちっのベーグルセット

リピーター続出!!わっぱ堂のふわもちベーグル厳選8個セット 国産小麦 食べ比べ H049-029

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

明治時代の元眼科をリノベーションした古民家カフェ「わっぱ堂」から、リピーター続出のふわもちベーグルをお届けします。
国産小麦を100%使用し、”食感、味、風味”を最大限重視したベーグルは、日本人好みの”外はカリっ、中はふわもちっ”
焼きたてを瞬間冷凍し、ベーグルの風味を閉じ込め、みなさまのお手元にお届けします。

お礼の品感想コメント(女性・40代)

スーパーやパン屋さんでも売っているベーグル。ベーグルが好きなので見つけると買っちゃうけど、わっぱ堂さんのベーグルより美味しいベーグルに出会ったことがありません!本当は出来たてを食べてみたいけれど、冷凍でも本当に美味しいです!ふるさと納税を注文する際には、必ず寄付させていただいています。今回も幸せな朝食タイムを過ごさせてもらいますね!

No.7 嬉しい声たくさん!マドンナキャロットお試しサイズ

【期間限定】訳あり!こどもも食べられる甘み!「マドンナキャロット」 3kg にんじん 野菜 H105-095

4,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ミネラルたっぷり与えて育てた、人参臭さの少ない甘み豊かな神重農産が育てた人参です。皮が柔らかくて皮をむかずに生でポリポリ食べれるので栄養満点♪
人参特有の臭みが少ないので、人参嫌いなお子様にもぜひ、食べてもらいたいです!気軽にお申込みできるお試しサイズをご用意しました。

お礼の品感想コメント(女性・30代)

ここまで甘い人参は初めて食べました!! 同梱されていたレシピに書いてあった人参ステーキを試してみましたが、サツマイモかと思うほど甘くて美味しかったです!!
にんじんサラダも作りましたが、ドレッシングをかけるのがもったいないくらい甘くて本当に感激しました!
"訳あり"だなんて、絶対嘘ですよね?と思うくらい立派な人参でした!大中小 様々な大きさが入っていたので、料理に合わせて使い切りサイズを使う事ができたのでよかったです! 普段から購入したい人参でした!

No.8 新品種を含む、全国各地のお米が毎月届く

(1)島根県産仁多米コシヒカリ、(2)北海道産ゆめぴりか、(3)福井県産いちほまれ、(4)新潟県産新之助、(5)山形県産つや姫、(6)魚沼産コシヒカリ。
新品種を含む、全国各地のお米が毎月届く食べ比べ定期便です。

お礼の品感想コメント(男性・50代)

コシヒカリ系の新しい米を毎月楽しめるのはいいです。
1年を通して、色々なものを楽しめる定期をお願いしたいです。

No.9 三河みりん発祥の醸造元で造られた最高級三河本みりん

本みりん九重櫻 1.5L(500ml×3本) 三河みりん発祥の醸造元 九重味淋 H002-066

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

原材料には、厳選された国内産水稲もち米、米こうじ、本格米焼酎のみを使用。
江戸時代の創業当時から今に受け継がれる昔ながらの製法で、手間隙かけてじっくりと醸造した本みりんです。

お礼の品感想コメント(女性・60代)

芳醇な香りと、100%天然素材ならではの上品な甘さ。煮物はもちろん、いろいろな料理の隠し味に入れると、まろやかで上品なコクがでて、料理の腕があがった?と自画自賛したくなります。まさに名脇役、家庭の味の強い味方です。

No.10 白だし発祥!七福醸造の特選料亭白だしセット

【白だしの元祖】七福醸造の特選料亭白だし4本セット 調味料 H001-066

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本で初めて白だしを作ったのが七福醸造です。
「だしのうまみ」がたっぷり入っているので、ほんの少量を薄めるだけでお料理の味が決まります。毎日の食卓に大活躍すること間違いなし!プレゼントにもおすすめです。

お礼の品感想コメント(女性・50代)

この白だしのおかげで、和食全般のグレードが上がりました。煮物や炊き込みご飯でも活躍してくれますが、シンプルにお吸い物がおいしいです。最近はこの白だしと舞茸のお吸い物にはまっています!

他にも人気の返礼品を要チェック!

こちらもおすすめ!碧南市人気の品が毎月届く「定期便」

他にもおすすめな特集がこちら