令和6年能登半島地震

この支援プロジェクトは、 埼玉県宮代町 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2024年4月18日

災害名 令和6年能登半島地震

被災自治体
いしかわけん ななおし
石川県七尾市

寄付金額 1,685,050

寄付件数 99

受付期間 2024年4月18日~
2024年6月30日

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

これまでの寄附へのお礼と引き続きの支援のお願い

3月6日から3月31日までにお寄せいただきました寄附金は七尾市に4月中に届ける準備を進めています。
寄附をお寄せいただきました皆様には深く御礼を申し上げます。
宮代町では引き続き、七尾市を支援するための代理寄附を続けてまいりますので、皆さまからのご支援をお待ちしております。

令和6年能登半島地震により甚大な被害が出ています

令和6年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により【石川県七尾市】では
甚大な被害が発生しております。
余震が断続的に続く中、迅速な支援活動と復旧・復興への対応が急がれます。

埼玉県宮代町にてふるさと納税の代理寄付受付を開始しました

この度の石川県七尾市の被害を鑑みて、宮代町では「石川県七尾市」のふるさと納税に
対して災害支援代理寄付の受付を開始しました。
今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要となることから、埼玉県宮代町でも、
代理でふるさと納税による支援を受け付け、石川県七尾市に皆様からの支援をお届けします。

※町民の方も寄附いただけます。

※クレジットカードでのみ寄附いただくことが可能です。
 なお、寄附は「2,000円以上」からとなります。
 
※当該寄附に対して、お礼の品はありません。
 
※寄付者様の情報につきましては、被災自治体に提供する場合があります。
 予めご了承ください。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和6年能登半島地震で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ