ふるさとチョイス 使い道でチョイス GCF

きふたび

寄附者向けセミナー

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • ほっかいどう
  • おとふけちょう

北海道   音更町

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

  ♪ 新たな謝礼品を追加しました ♪  

「十勝川温泉限定宿泊プラン」の指定ホテルおよび寄附金額を拡充し、【E25】【E50】【E100】の3種類追加しました!北海道遺産にも選定されている「モール温泉」の十勝川温泉へ、ぜひお越しください!
27年度もご好評だった木野農業協同組合の白いとうもろこし「木野シャイニングコーンホワイト」は、セット内容の異なる【A15】【A22】の2種類をご用意しています。ぜひ一度ご賞味ください!

  ♪ 謝礼品の贈呈について ♪  

(1)ご寄附をいただいた町外の個人の方に、寄附金額に応じた謝礼品を贈呈いたします。
(2)申込回数の制限はありません。
(3)謝礼品は1回のご寄附に対して1品贈呈させていただきます。
  1万円の寄附を再度行うことにより、2万円で2つの謝礼品を贈呈させていただくことも可能です。
(4)謝礼品は、仕様、内容等に変更がある場合があります。
(5)【A】および【B】の謝礼品の手配および発送は、「音更町物産協会」が行います。
(6)生産数量に限りがあるため、予定数量に達した段階で、受付を一時停止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
(7)謝礼品の配達日の指定はできません。また、お中元対応は既に締切りました。
(8)ご寄附から3か月以内で3日間以上不在にされるなど謝礼品の受け取りができない期間がある場合や、転居の予定がある場合は寄附申込時に備考欄に入力してください。 
  寄附申込後、謝礼品発送までの間に長期不在や転居が決まった場合は、メール又は電話で必ずご連絡ください。
  ご連絡が無く長期不在等により謝礼品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。
(9)申込みが集中した場合、入荷の状況により謝礼品の発送までに2か月~3か月程度かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
(10)寄附金収納後の取り消しはできませんので、必ずご自身で上限額等を考慮したうえでお申し込みください。
   寄附金控除のシミュレーションはこちら
 ※年金収入、不動産収入などがある場合は、お住まいの市区町村の住民税課税担当課へお問い合わせください。

選べる使い道

みなさんからいただいた寄附金は、音更町のまちづくりに有効に活用させていただきます。

子どもたちの健全育成
まちづくりは人づくりとも言われています。次代を担う子どもが健やかに育つための施策に活用します。
活力を育む産業振興
日本の食糧基地として安全・安心な農業振興、働く場の確保に資する商工業の振興、北海道遺産に指定されたモール温泉を核とした観光振興のための施策に活用します。
景観や環境対策
緑豊かな田園風景を未来に引き継ぐために、景観や環境保全のための施策に活用します。
安心して暮らせる福祉の向上
高齢者や障がいのある人などが安心して暮らせる、ぬくもりのある地域社会の創造のための施策に活用します。
指定なし
特に使途の指定がない場合は、音更町のまちづくり全般に有効に活用させていただきます。

音更町からの最新情報

  • 2016年7月25日(月)17時50分

     

    おとふけ町産の白いとうもろこし受付延長します!!

    北海道十勝・音更町(おとふけちょう)で大事に育てられた白いとうもろこし「木野シャイニングコーンホワイト~彩凛華~」は、粒皮が柔らかくシャキシャキとした食感で、フルーツ(メロンなど)並みの甘さです。セット内容の異なる2種類を謝礼品としてご用意しております。
    「8月末まで」受付を延長しますが、受付予定数量に達した場合は、早期に受付を終了する場合がありますので、予めご了承ください。
    納付書払いや口座振込をご希望の場合はお早めにお申込みのうえ納付手続きをお願いいたします。
    収穫時期の8月下旬~9月下旬に順次お届けいたします。
    【A15】おとふけ「木野シャイニングコーンホワイト」セット
    【A22】おとふけ「木野シャイニングコーンホワイト&スープ」セット

  • 2016年7月23日(土)17時10分

     

    苺のスイーツをクレジットカード払い限定で最終受付

    北海道十勝・音更町(おとふけちょう)の農業法人ブルームでは、夏でも苺を生産しているんです!
    お手元に届いてから苺を「あとのせ」していただく、苺大福、苺プリン、苺タルトの3種類をご用意し、7月末まで「クレジットカード払い限定」で最終受付を行っています!!
    8月末までに発送させていただく予定です。ぜひ一度ご賞味ください。
    【A13】おとふけ「ブルーム・北の大地の苺大福」セット
    【A20】おとふけ「ブルーム・最強苺プリン」セット
    【A21】おとふけ「ブルーム・サクサク苺タルト」セット

  • 2016年5月17日(火)19時48分

     

    「十勝川温泉限定宿泊プラン」を追加しました!!

    北海道十勝・音更町(おとふけちょう)にある十勝川温泉は、北海道遺産に指定された「モール(植物性)温泉」で、別名「美人の湯」として親しまれています。
    その十勝川温泉の指定ホテルに宿泊するご旅行をお申込みいただけます。
    宿泊日・宿泊人数・部屋タイプ・食事内容等は指定旅行業者が寄附者の希望を伺い手配します。

    寄附金額が5万円以上10万円未満のとき
     十勝川温泉限定宿泊プラン(2万5千円相当)【E25】

    寄附金額が10万円以上20万円未満のとき
     十勝川温泉限定宿泊プラン(5万円相当)【E50】

    寄附金額が20万円以上のとき
     十勝川温泉限定宿泊プラン(10万円相当)【E100】

    【指定ホテル】
    ◆三余庵 ◆十勝川温泉第一ホテル(豊洲亭・豆陽亭)
    ◆観月苑 ◆ホテル大平原 ◆笹井ホテル

  • 2016年3月25日(金)10時33分

     

    とかち「よつ葉」チーズ・バターセットの発送状況

    全国の皆さまから大変ご好評をいただいております『とかち「よつ葉」チーズ・バターセット【A03】』につきましては、現在、ご寄附をいただいてから1か月以内に発送させていただいております。
    北海道・十勝の音更町(おとふけちょう)内に工場を構えるよつ葉乳業が原料乳にこだわり、十勝管内の生産者の良質な生乳を100%使用して作ったチーズや、北海道産の良質なクリームを乳酸菌で発酵させてから昔ながらの伝統的製法でじっくりと練り上げたバターなどを詰め合わせた人気のセットです。

  • 2016年3月23日(水)17時45分

     

    とかち「よつ葉」パンケーキセット受付再開!!

    とかち「よつ葉」パンケーキセット【A18】のバターを「パンにおいしいはちみつ&バター」に変更し、本日受付を再開しました!
    北海道十勝・音更町(おとふけちょう)内に工場を構えるよつ葉乳業が江別製粉とコラボしたパンケーキミックスは、北海道産バターミルクパウダーを配合しているため、しっとりとした食感と軽い口どけのパンケーキに仕上がります。
    お茶の土倉とコラボした抹茶ラテなどもセットにしてお届けします。
    ぜひ一度ご賞味ください。

使い道の報告

  • 2016年4月14日(木)17時00分

     

    平成28年度寄附金の充当予定事業について

    北海道十勝・音更町(おとふけちょう)の平成28年度充当予定事業の一部をご紹介いたします。
    ◆十勝牧場白樺並木整備事業
     本町の重要な観光スポットでもある白樺並木は、その多くが伐期を迎えていることから、家畜改良センター十勝牧場、音更町十勝川温泉観光協会と町の三者協働により計画的に更新します。
    ◆小学校の35人学級の実施
     少人数学級等の指導によるきめ細やかな教育を推進するため、35人を超える学級を有する小学校に対し、平成28年度から町費により臨時教諭を配置します。
    ◆母子保健事業
     不妊治療費については平成28年度から男性不妊治療についても助成の対象とします。
    ◆ふるさと介護福祉士育成支援事業
     介護福祉士の人材育成と確保のため、町内にキャンパスを構える帯広大谷短期大学の社会福祉科介護福祉専攻へ進学する学生に対し、授業料、教科書購入費等の一部を助成します。

  • 2015年7月7日(火)20時49分

     

    寄附金の充当予定事業について

    北海道十勝・音更町(おとふけちょう)の平成27年度充当予定事業の一部をご紹介いたします。
    ◆ふるさと介護福祉士育成支援事業
     近年、少子高齢化が進行する中、全国的な介護従事者の人材不足が問題になっています。
     音更町では、町内にキャンパスを構える帯広大谷短期大学の社会福祉科介護福祉専攻の学生に対し「ふるさと介護福祉奨学生」を募集し、授業料、教科書購入費等の一部を助成して人材の養成と確保につなげます。
    ◆社会福祉施設食品加工機器整備事業
     社会福祉法人音更晩成園が運営する施設においてソーセージ製造の際に使用するソーセージ充填機の整備費用の一部と、社会福祉法人更葉園が運営する施設において納豆製造の際に使用する包装設備の整備費用の一部を助成します。
     これらの商品は音更町ふるさと応援寄附金の謝礼品にも含まれており、全国の皆さまから大変ご好評をいただいております。

  • 1

北海道 音更町 基本情報

住所
北海道河東郡音更町元町2番地
URL
http://www.town.otofuke.hokkaido.jp/life/mainichi-seikatu/zeikin/furusato-ouenkifu.html
TEL
0155-42-2111(内線218)

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 19件 13件 11件
寄附金額 6,335,000円 3,588,000円 1,117,247円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 9件 8件 13件
寄附金額 1,955,823円 2,650,000円 13,924,000円
年度 2014年 2015年
寄附件数 15,469件 33,830件
寄附金額 189,452,063円 391,165,820円
出典: 総務省より
  • 【キャンプなどでも大活躍!】真鍮無垢の本格灯油ランプ◇2万円

    DIETZ(デーツ)ランタン78です。使いやすいサイズで、バーナーもすべて真鍮無垢のため錆びに強く、潮風にも耐えます。
    2016年7月28日(木)7時10分
  • 山形県産のぴかぴか新米つや姫でみそおにぎりはいかがですか??
    2016年7月15日(金)18時59分
  • 【期間限定・数量限定】 美里町産完熟ブルーベリー(生果)
    2016年6月1日(水)9時14分
  • 高原野菜セット(きたかる万菜)
    2016年6月1日(水)9時43分
  • 爽快!!ブルーベリー狩りと60分食べ放題(お土産付き)
    2016年6月28日(火)10時29分

ふるさと納税とは?

ワンストップサービス

クラウドファンディング

季節特集

おすすめ特集

ページ内の一番上へもどる