お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【薬師の湯】湯田上温泉特集!

新潟県田上町は、新潟市の南東に位置し、山と田んぼと信濃川に囲まれた町。 そんな町のシンボル、護摩堂山の中腹にある湯田上温泉をご紹介します!

湯田上温泉は、かつて護摩堂山で修業をした修験者たちが、身を癒すために使ったのが始まりとされ、
元文3年(1738年)に開湯し、開湯から280年以上の歴史ある温泉です。
泉質はナトリウム・塩化物質泉で、皮膚病、婦人病、消化器病、神経痛等に効能が優れ、
さらに源泉は飲泉もできるなど、効能が高く、地元では昔から「薬師の湯」として親しまれてきました。

現在、湯田上温泉は旅館・ホテルが4軒あります。
4軒とも湯田上の湯を楽しめるのはもちろん、それぞれ田上の季節の旬を盛り込んだ料理と、
心を込めたおもてなしで、訪れる人に癒しのひとときを提供しています。
さらに、護摩堂山の中腹にあることから、田上町の自然を思う存分感じられます。
鳥や虫の音、木の葉の音など自然の音は少し大きめかもしれませんが、静かなひとときを過ごせるでしょう。

また、湯田上温泉の近くには、湯田上カントリークラブ(ゴルフ場)もあり、
ゴルフ終わりに湯田上温泉でゆっくり休んで、心も体もリフレッシュ!
そんなお休みの過ごし方、おすすめです。

開湯280年以上の薬師の湯、湯田上温泉で、日ごろの疲れを癒してみませんか。
皆さまのお越しを田上町でお待ちしています。  

湯田上温泉の宿泊情報

ホテル小柳

ホテル小柳

湯田上温泉の中で最も高台に建つホテル小柳(おやなぎ)。
最上階にある「展望露天風呂」は、湯船に柵のないインフィニティスタイルのお風呂にリニューアルされました。お風呂からは越後平野を一望でき、四季折々の絶景を楽しむことができます。
また、「レクリエーションスペース」や「コーヒー&ミュージックラウンジ ajisai」などモダンなスペースも誕生し、客室はスタンダードな和室のほか、ベッドのある和洋室や露天風呂付きの客室、バリアフリー対応客室などが揃います。

越後のお宿 わか竹

越後のお宿 わか竹

ぬくもりの源泉「かぐやの湯」、和みの料理と癒しの宿、越後のお宿 わか竹。
純和風の旅館で日本庭園が素敵な旅館。露天風呂は日本庭園との調和が楽しめる天然石造り。
お食事は越後が誇る旬の素材、田上町名産『竹の子、梅、ル・レクチェ』など旬の季節会席やスイーツ、さらには女性に人気の体が喜ぶ『薬膳料理』を提供しています。
護摩堂山登山口から最も近い場所にあり、周遊観光の基地として最適です。緑豊かな杜に囲まれたお宿で、美しい四季の景観と共に心安らぐ旅の情緒をご満喫ください。

末廣館

末廣館

“ぬくもり”と“なつかしさ”を感じられる宿 末廣館(すえひろかん)。
温かいおもてなしが行き届くようにという思いから、客室は全部で11室の和風の旅館。旅の心を和ませる落ち着いた空間は、少人数のグループやご家族の方々に 好評です。看板猫『テト』もお迎えしてくれます。
庭園露天風呂付き大浴場と共に、日本海の海の幸、新潟の山の幸、食材の味を活かした四季折々のお料理、田上の地元農家さんが作った「こだわりのコシヒカリ」を堪能いただけます。

旅館 初音

旅館 初音

和食とイタリアンが楽しめる宿、旅館 初音(はつね)。
家族で営む全12室の小さなお宿。竹林に囲まれた閑静な温泉地にある木造の昔ながらの和風旅館です。
100%天然温泉で、手足を伸ばしてつかれば日ごろの疲れも癒されます。また、小さくてかわいらしい露天風呂は初音ならでは。星を見上げて、自然の風を感じながら入るバスタイム、癒されます。
お料理は、和食とイタリアンのシェフがいる初音ならでは、和とイタリアンのコラボが人気でどの料理も絶品です。

田上町の温泉補助券をご利用ください

湯田上温泉の宿泊、飲食および売店にてご利用できます。

10,000円のご寄附で3,000円の利用補助券を1枚お贈りします。
湯田上温泉の「ホテル小柳」「越後のお宿 わか竹」「末廣館」「旅館 初音」で宿泊、飲食にてご利用できます。
1回の精算における補助券の使用枚数の制限はありませんが、つり銭はお返しできません。

1回の精算における補助券の使用枚数の制限はありませんが、つり銭はお返しできません。
※画像はイメージです。
※詳しい内容は、田上町役場(TEL:0256-57-6222)までお問い合わせください。
※有効期限は、発行日から1年間です。(利用券に記載された有効期限までです。)
※「転売禁止」です。全ての商品券は、発行情報を管理しておりますので、万が一転売された券であると判明した場合には無効となります。

湯田上カントリークラブ利用補助券

新潟平野を眼下に、戦略性豊かなダイナミック27ホールにチャレンジ!

湯田上カントリークラブ利用補助券はこちら

10,000円のご寄附で3,000円の利用補助券を1枚お贈りします。
湯田上カントリークラブでプレー代等にご利用できます。
補助券の使用枚数の制限はありませんが、プレー料金の範囲内でご利用いただけます。