お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

高知県安芸市

オンラインワンストップ:ふるさとチョイス完結型

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

安芸市のすべての寄付金の活用報告

令和2年度 ふるさと納税寄附金の使い道について

2021/06/11(金) 10:11

皆様からご寄付いただきましたふるさと納税は、次の事業に活用させていただきました。

<ふるさとの文化と子どもを守り育てる事業>
・小中学校ICT教育整備
ICT教育を推進し、次世代を担う子どもたちの情報活用能力を高めるため、市内小中学校のICT環境を整備するとともに、電子黒板などのデジタル教材を購入しました。
・プログラミング教育推進
小中学校のプログラミング教育を推進し、次世代を担う子どもたちが、コンピュータを適切・効果的に活用できる力をつけるため、教材「Pepper」をリースしました。
・公園施設改修
子どものための安心安全な公園づくりのため、西八幡公園のトイレを洋式化しました。

皆様からの想いを形に変え、有効に活用させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

ウエスタンリーグ公式戦誘致

2020/08/04(火) 17:47

タイガースタウン安芸をPRし、多くの方が安芸市を訪れてくれるよう、ウエスタンリーグ公式戦(阪神VS広島)を誘致しました。

タイガースタウンPR

2020/08/04(火) 17:44

タイガースタウン安芸のPRで活躍しているごめん・なはり線タイガース列車の外装を、秋季キャンプに合わせてリニューアルしました。

市民体育館へトレーニングマシンの整備

2020/08/04(火) 17:36

スポーツ合宿での利用やスポーツによる市民の健康で豊かな生活の推進のため、市体育館にトレーニングマシンを整備しました。

プログラミング教育の推進

2020/08/04(火) 17:35

小中学校のプログラミング教育を推進し、次世代を担う子どもたちが、コンピュータを適切・効果的に活用できる力をつけるため、教材「Pepper」を導入しました。

5件中1~5件表示