お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

八百津町のすべての寄付金の活用報告

公共交通の再編に係る費用に寄附金を活用!!

2021/03/13(土) 12:20

八百津町では町民の移動手段を確保し、よりニーズに沿った運行を実現するため、公共交通の再編を行いました。

昨年10月1日より新たな運行が開始され、一部地域では、現在のバス路線を廃止し、地域住民自らが運行を行う「デマンド交通」を開始しております。

再編に係る、車両購入費やバス停整備費など、皆様からの寄附金を活用します。
これからも安心・安全な公共交通を形成できるよう、努めてまいります。

魅力ある公園維持のための活用!

2021/03/12(金) 12:20

岐阜県八百津町は、山々に囲まれ、木曽川、荒川、旅足川など支流がいくつもあり、それらの場所には人々を癒す公園があります。
その中の一つが《五宝滝(ごほうだき)公園》です。

一の滝が44メートル、二の滝が23メートル、三の滝が13メートルあり、全部合わせると約80メートルにもなります。
緑の中で白い水煙をあげるその姿は、心が洗われるような清澄さ。
渓谷にある赤い橋が森に包まれて一層映えています。

また、春は山菜、秋は紅葉と四季折々の散策が楽しめるハイキングコースもあります。
頂上に辿り着くまで、かなりの運動量になりますが、上からの眺めは最高。気分をリフレッシュするためにハイキングを楽しんでみてはいかがですか。

皆様からの寄附金を活用し、美しい公園を維持しております。
ぜひ、一度岐阜県八百津町へお越しください。

2件中1~2件表示