2024/04/26 (金) 12:59

今が旬!!マンゴーシーズン到来!!【宮崎県日南市】

今回は、ついに旬の時期を迎えた『完熟マンゴー』をご紹介します!!
とろ~りやわらか果肉にあふれる果汁!!
まさに\極上のフルーツ!!/
他にも、お肉好きにはたまらない『宮崎牛』など地元の美味しい味覚が勢揃いしています♪

注目のお礼の品を、この機会にぜひお楽しみください!!

絶品!!旬の時期を迎えた完熟マンゴー!!

●≪数量限定≫日南市産完熟マンゴー(2L以上×2玉)

≪毎年大好評!!リピーター続出!!≫

・大・大・大ヒットの特産品!!
・南国を思わせる芳醇な香りがたまらない…!!
・大切な方への贈り物にもピッタリ!!

●≪数量限定≫完熟マンゴー「太陽のタマゴ」(2~3玉)

≪トロピカルフルーツの女王!!≫

・食べた瞬間に濃厚な甘味が口いっぱいに広がる♪
・贈り物としても喜ばれる!!
・重さ350g&糖度15度以上という厳しい基準をクリアしたブランド品!!

●≪数量限定≫南国宮崎完熟マンゴー(2L×2玉)

≪宮崎「完熟」マンゴーのパイオニア!!≫

・糖度はなんと15度以上!!
・繊維質が少なく、なめらかな食感♪
・味は濃厚、そして風味豊か!!

訳ありだけど味は逸品!!

●訳あり≪数量限定≫特大サイズ1ポンド黒毛和牛サーロインステーキ(計450g)

≪贅沢!!迫力満点のビッグサイズ!!≫

・脂の甘味とお肉の旨味がたまらない!!
・肉厚で食べ応え抜群!!
・驚きのボリューム感で満腹・満足!!

極上の肉質、至高の味わい!!

●≪数量限定≫宮崎牛肩ウデスライス(計1kg)

≪絶品!!宮崎牛をご堪能!!≫

・赤身肉で濃厚な味わい!!
・脂身が少なくヘルシー♪
・すき焼き、しゃぶしゃぶ、肉じゃがに!!

●枚数が選べる!!≪生産者応援≫宮崎牛ロースステーキ(計500g)

≪期間限定!!生産者応援企画!!≫

・キメ細やかな霜降り肉!!
・芳醇でジューシーな味わい!!
・柔らかく、脂の濃厚な旨味が特長!!

~日南市のNEWS~

〇令和5年度 日南市教育委員会表彰

3月15日(金)日南高校にて、令和5年度日南市教育委員会表彰受賞者に1団体と7個人が決定。この日は、第71回統計グラフ全国コンクールパソコン統計グラフ部での入選が評価され、作品展部門奨励賞を受賞した、日南高校1年生の宮浦さんと阿部さんに、表彰状などが贈られました。
 
この表彰は、市教育委員会に属する教育、芸術、文化、体育など各般にわたって教育行政の振興に貢献し、その功績が特に素晴らしい個人や団体に贈られる賞で、今回は功労賞に2人、奨励賞に1団体と4人、特別賞に1人が選ばれました。
 
宮浦さんと阿部さんは、令和5年度第71回統計グラフ全国コンクールに「人工中絶の実態とアフターピルの利用」というテーマで出品し、パソコン統計グラフ部で入選しました。
 
受賞した阿部さんは「宮崎県が人工中絶の人口当たりの割合が1位と知り、アフターピルの認知度を高めたいと思いポスターを作った。全国入賞したときは、まさか入賞するとは思っていなかったのでうれしかった。この経験を課題研究など今後の学校生活にも生かしていきたい」と話していました。

~ 日南市のご紹介 ~

日南市は九州の南部に位置し、太平洋に面した日南海岸や飫肥杉に囲まれ、豊かな自然に恵まれています。

市内には飫肥藩伊東家5万1千石の城下町飫肥や港町油津、森林セラピー基地の猪八重渓谷など、歴史のある町並みや、海の幸、山の幸の魅力あふれるまちです。

海幸・山幸神話の舞台として神話にも登場する日南海岸には多くの観光客が訪れます。

また、温暖な気候を活用して、プロスポーツチームのキャンプやサーフィンが盛んで、それを楽しみに全国からファンや愛好家が訪れるなど、古き良き伝統と新しいスポーツ・レジャーが共存しています。

穏やかな気候と人が生み出す日南市の魅力をぜひお楽しみください。


\日南市ふるさと納税はこちら/

◆お役立ちメール◆

お礼の品の新着情報や、日南市のニュースをイチ早く!!お届けします☆

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日南市の人気ランキング

日南市の最新情報

もっと見る