お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2024/04/04 (木) 11:20

3月29日メルマガ:『ありがとう!春の西わらび祭』ほか、にしわが情報!

ふるさとチョイスから配信している西和賀町メールマガジンのバックナンバーです。
(2024年3月29日 配信分)

「にしわが便り from ふるさとチョイス」#32

にしわが便り from ふるさとチョイス
【発信元】西和賀町ふるさと振興課

西和賀町へのあたたかい応援
ありがとうございます!


Topics
・イベント:『ありがとう!春の西わらび祭』
・先行予約開始:この時期だけ!旬の「西わらび」
・先行予約開始:毎年人気の「極太アスパラガス」

イベント:『ありがとう!春の西わらび祭』

※おかげさまで、本イベントは終了いたしました。

西和賀町 ”初” のアンテナショップとして期間限定で開催してきた「ユキノチカラ POP UP ストア in 上野」。
いよいよ3月31日(日)が最終日となりました。
期間中は多くのお客様にお越しいただき、西和賀町に対してたくさんの応援をいただきました。ありがとうございます!!
感謝を込めて、最後の2日間は西わらびイベントを開催します。
西わらびの魅力を大放出の2日間、ぜひお越しください!

先行予約開始:この時期だけ!旬の「西わらび」・生

西和賀町が誇る特産物「西わらび」は、太くて柔らかく、とろっとした粘りと食感が魅力。
春のご馳走「西わらび」は、新鮮な生のわらびを “アク抜きしたて” でいただくのが一番です。
このアク抜きを少しでも手軽に楽しんでいただけるよう、レシピを開発しました。
旬の時期にしか食べられない生のわらびをアク抜きセット付きでお届けします。

先行予約開始:毎年人気の「極太アスパラガス」

西和賀町の槻沢地区、やまに農産の「朝採りアスパラガス」。
太くて甘くて美味しいと、ファンが毎年出荷を待ちわびる逸品です。
アスパラは鮮度が命!早朝に朝靄の中で収穫し、その日のうちに発送します。
豪雪地、西和賀町で雪の恵みをたっぷり含んだアスパラをお楽しみください!

==

〜ユキノチカラ POP UP ストア、ラストイベント〜

西和賀町”初”のアンテナショップとして期間限定でオープンした「ユキノチカラ POP UP ストア in上野」。
2ヶ月間、おかげさまで多くのお客様にお越しいただきました。

奥羽山脈の山の中から、大都会東京で出店し、どうなることかと思いましたが、
お客様からたくさんのあたたかい応援をいただき、励みになりました。
ありがとうございました!!

最終日3月31日(日)は、西和賀町の西わらび生産者代表の湯沢正さんにお越しいただき
その魅力をたっぷりお話いただきます。

これから旬の季節、
ぜひ湯沢さんのお話を聞いて美味しく西わらびを食べてくださいね!

※おかげさまで、本イベントは終了いたしました。

==

にしわが便り from ふるさとチョイス

【発信元】
西和賀町ふるさと振興課

【西和賀町ふるさと納税に関するお問い合わせ先】
西和賀町ふるさと納税受託事業者
株式会社西和賀産業公社
販売企画部営業企画課
ふるさと納税係

〒029-5512 岩手県和賀郡西和賀町川尻40-73-11
E-mail: furusatonouzei@nishiwaga.biz
TEL:0197-82-2211 / FAX:0197-82-2203

応援ありがとうございます!

西和賀町の人気ランキング

西和賀町の最新情報

もっと見る