お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023/04/13 (木) 14:57

【全国初】11年連続ベスト3達成!-「住みたい田舎」ベストランキング 全部門で第1位-

 宝島社『田舎暮らしの本』2023年2月号(2023年1月4日発売)の特集「住みたい田舎ベストランキング」において、大分県豊後高田市が「人口2万人以上3万人未満のまち」のうち、全世代対象の総合部門「第1位」、若者世代・単身者が住みたいまち部門「第1位」、子育て世代が住みたいまち部門「第1位」、シニア世代が住みたいまち部門「第1位」に選ばれました。このランキングは、全国の市町村を対象に宝島社が独自のアンケートを実施した結果により決定されたものです。
 豊後高田市は、このランキングで初代1位を獲得しており、その後もベスト3以内のランクインを続け、全国で唯一「11年連続ベスト3」を達成しています。さらに、今回は全国初となる3年連続全部門第1位に輝きました。

全国トップレベルの子育て支援を「本気」で目指しています!

 大分県豊後高田市は、人口約22,000人の小さな町です。
 この小さなまちの確かな未来を創るため、「人口増施策」や「子育て支援の充実」に取り組んでいます。
 豊後高田市の確かな未来を創るための、子育て支援策の財源はすべて「ふるさと納税」を活用させていただいています。
 どうぞ、全国の皆様の心温まる応援をよろしくお願いいたします。

応援ありがとうございます!