読み込み中

2020年10月5日(月)13:00からライブ配信

今年のテーマは「未来へツナグ」

コロナ禍で地域課題が深刻化するなか、ふるさと納税を活用して未来を築いてほしい、という想いを込めました。人と人との距離は離れつつありますが、人々の“つながり”は重要性を増しています。

この困難な状況における地域課題に立ち向かい、地域の未来を“つないでいく”役割を担う「自治体」「自治体職員」「事業者」にスポットライトを当て、それぞれのストーリーをライブ配信でお届けします。

エントリー
entry

地域の未来をツナグ「ふるさと納税」を支える自治体・自治体職員・事業者の熱い想いが集まっています。
2020年は、ふるさと納税を投資的に活用し、未来につながるまちづくりを行っている自治体を表彰する「ベストインベストメント賞」、熱い想いで地域貢献に取り組み、ふるさと納税の使い道によってまちに変化を起こした自治体職員を表彰する「チョイス自治体職員大賞」、その中でも主体的に地域貢献にチャレンジしようとする若手職員を表彰する「自治体職員新人賞(U30)」、ふるさと納税の取り組みによって地域産品の価値を高めたり、地域経済の活性化やまちの魅力づくりに貢献した事業者を表彰する「チョイス事業者大賞」がエントリーの中から選ばれます。

エントリー一覧

ノミネート
nominees

ノミネートの発表は9月中旬ごろを予定しています。

イベント情報
information

2020年のエントリー数は3部門合計で71件!
多くの自治体、自治体職員、事業者のみなさんがどのような想いで
ふるさと納税に取り組んでいるのかがわかります。
みなさんの熱い想いによるエントリーをチェック!

概要

開催日
2020年10月5日(月)Googleカレンダーに登録
開演・終了
13:00~17:00(予定)
実施内容
各ノミネート自治体・職員・事業者の取り組みについてのプレゼンテーション/審査・表彰
賞と審査基準
各取り組みの当日の発表内容をもとに、審査員と視聴者による投票で決定いたします。
Web視聴
リアルタイムでの動画配信を当サイト上で行います。配信ページは当日公開いたします。
視聴者投票
当日オンラインにて視聴者投票がお一人様1票まで可能です。投票方法は配信ページとともに当日公開いたします。

審査員

近日中公開