ふるさとチョイス 使い道でチョイス GCF

きふたび

寄附者向けセミナー

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • おおいたけん
  • くにさきし

大分県   国東市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

国東市(くにさきし)では1万円以上の寄付をされた方へ、お礼の品として、国東の特産品を進呈しています。(年間に何回ご寄附していただいても、お礼の品を贈呈しています)。昨年度(平成27年度)から、更に品物の質・量ともにグレードを上げて、全国の皆さんに商品を提供してまいります。平成28年度も大分県国東市をよろしくお願いいたします。

国東市のお礼の品の特徴は?
●寄附額に応じ、各コース毎の産品を組み合わせて、最大10品まで特産品を選べるようにしていますので、「選べる楽しさ」と多くの産品で、「国東市の魅力」を実感していただけると思います。
●ご選択いただいたお礼の品は、各品毎に寄附者以外の方へも配送可能。また、着日の指定・曜日指定・時間指定も可能です!(←詳しくは申込みフォームで確認下さい)

【限定商品受付開始のお知らせ】
7月29日から、A179、180にて明治元年創業で140年の歴史を持つ酒蔵・南酒造の蔵出し原酒麦焼酎、「とっぱい」と「喜納屋(キノヤ)」のお申込み受付を開始しました。とっぱいは5年以上、喜納屋は7年以上の歳月を掛け、丹念に熟成・貯蔵させた銘酒です。平成26年11月に各1000本限定で蔵出しされ、現在では、なかなか手に入れる事が出来ない貴重な商品となっています。とろりとした舌触り、麦の濃厚な風味は原酒ならでは。この機会に是非ご賞味下さい。両方の呑みくらべも通の方にはおススメです。(各商品限定60本ですのでお早目のお申込みをおススメします。
●A179蔵出し限定原酒・麦焼酎「とっぱい」720ml×1本※化粧箱入り
●A180蔵出し限定原酒・麦焼酎「とっぱい」720ml×1本※化粧箱入り

【お礼の品に加えて、寄附者の皆さん全員に】
感謝の気持ちと寄附者の皆様の開運を願って・・・寄附者の皆さん全員へ富くじ(国東市の開運スポット「富来神社」にて祈願済のスクラッチカード)を贈呈中!
富来神社

上の写真の富来(とみく)神社(国東市国東町)は、その名のとおり、富が来る(とみ・幸運を呼び寄せる)神社として県内外から毎年多くの祈願者が訪れることで有名。特に宝くじの当選祈願やお礼参りの参拝者が後を断ちません。その富来神社で下の写真の絵馬のとおり、地域の皆さんで事前に祈願いただいた富くじ(スクラッチカード)を寄附者の皆さんに贈呈します。富くじが当たったら、国東市の観光を兼ねて、富来神社へお礼参りに来て下さいネ!
絵馬