ふるさとチョイス 使い道でチョイス GCF

きふたび

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • えひめけん
  • まつやまし

愛媛県   松山市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

◆「ふるさと産品」の選び方について

・寄付金額5,000円につき0.5ポイント付与します。
・付与ポイントに応じて各コースから「ふるさと産品」をお選びください。付与されたポイント内であれば、組合せは自由です。
(例:5万円【5ポイント】のご寄付でAコース【0.5ポイント】6個、Bコース【1ポイント】2個)
・付与ポイントに上限はありませんが、一度のご寄付で送付できる「ふるさと産品」は10個までとさせていただきます。
(年に何度でも寄付していただけますが、ポイントは繰り越せませんので、その度に使い切ってください。)


◆「ふるさと産品」についてのご注意◆

※必ず内容をご確認ください。

・本市では、ご寄付並びに「ふるさと産品」送付の回数に制限を設けておりませんので、ご寄付いただく度に、「ふるさと産品」を送付しています。

・「ふるさと産品」は事業者から直接お届けするため、寄付者様のご住所・お名前・お電話番号を事業者等にお知らせしますので、ご了承ください。

・「ふるさと産品」によっては、提供できる期間や数量が限定されるものがあります。(お申し込み後に「ふるさと産品」をご変更いただく場合がございます。)

・ご希望の品が農林水産物の場合は、収穫量、時期が流動的ですので日付指定等ができません。

・準備でき次第順次発送いたしますが、受取人様が長期不在の場合、品質を保証できないため、こちらの判断で廃棄させていただくことがあります。

 その場合、再送はできませんのでご了承ください。

・写真は見本ですので、実際にお送りする品物とは相違することがあります。

・誠に申し訳ございませんが、松山市内在住の方は、ご寄付いただいても、「ふるさと産品」を送付することができません。

選べる使い道

お寄せいただいた寄付金は、5つの項目の事業に活用させていただきます。ご寄付をいただいく際に、5つの項目、もしくは市長が、事業を指定する「大好きなまつやまのために」から、いずれか一つをご指定ください。

1.新しい命のために
妊娠・出産支援に関する事業
2.子どもたちの健やかな成長のために
子育て支援に関連する事業
3.引き継がれてきた歴史を育むために
松山城・道後温泉に関連する事業
4.俳都松山を世界に発信するために
俳都松山に関連する事業
5.「スポーツの力」明日への活力のために
愛媛マラソン、トライアスロン中島大会、愛媛国体開催に関連する事業
6.大好きなまつやまのために
市長が指定するその他の事業
※指定のない場合は「大好きなまつやまのために」に含ませていただきます。

松山市からの最新情報

  • 2016年6月3日(金)17時15分

     

    「ふるさと産品」リニューアル!

    松山を実感できる「ふるさと産品」(特産品)を、大幅リニューアル。
    松山の有名な特産品をはじめ、遠方からでも松山をよりご堪能いただける
    ラインナップとなりました。
    また、松山の魅力を感じることができる「宿泊体験型のふるさと産品」を
    新しくご用意させていただきましたので、是非、松山へお越しください。

  • 2015年11月27日(金)14時31分

     

    松山市が誇る「紅まどんな」の締切が迫っています。

    松山が舞台の夏目漱石の小説「坊っちゃん」に登場するまどんなから名づけました。愛媛県で誕生したゼリーのような食感の柑橘で、甘い香りが口いっぱいに広がります。

    期間が非常に短くなっておりますが、ご希望の方は、11月30日(月)までの決済(入金)をお願いいたします。

    紅まどんなは、まつやま農林水産物ブランドです。詳しい情報はこちら
    http://www.matsuyama-brand.com/products/detail.php?product_id=1

  • 2015年6月5日(金)16時04分

     

    松山銘菓ご存知ですか?


    平成27年6月1日から「ふるさと産品」を大幅リニューアルいたしました。
    今回はその中でも、松山独自のお菓子の紹介します。

    タルト 
    一般の洋菓子にあるタルトレートとは、ひと味もふた味も違う松山銘菓のタルト。南蛮渡来の洋菓子を松山に持ち帰り、独自のアイデアから生まれたとされています。

    坊っちゃん団子 
    小豆、卵、抹茶の天然素材で色づけされた餡が目印のかわいらしい団子です。小説「坊っちゃん」に団子が登場してから、この名前で親しまれるようになりました。

    薄墨羊羹
    抹茶の香りと上品な甘さが特徴の羊羹は、市内西法寺に咲く薄墨桜にちなんで名づけられました。深緑の色をした羊羹の中に白い豆が桜の花びらを思わせます。

    この機会に松山のうまいもんをお試しください!!

    ※取り扱い事業者により内容が異なりますのでご確認ください。

  • 1

愛媛県 松山市 基本情報

住所
愛媛県松山市二番町四丁目7番地2(本館2階)
URL
http://www.furusato-matsuyama.jp/
TEL
089-948-6850

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 175件 247件 346件
寄附金額 8,162,647円 8,145,015円 9,859,036円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 354件 564件 963件
寄附金額 9,680,900円 12,973,101円 18,185,500円
年度 2014年 2015年
寄附件数 2,681件 9,857件
寄附金額 53,449,701円 120,921,248円
出典: 総務省より

ふるさと納税とは?

ワンストップサービス

クラウドファンディング

季節特集

おすすめ特集

ページ内の一番上へもどる