ふるさとチョイス 使い道でチョイス GCF

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • ひょうごけん
  • みなみあわじし

兵庫県   南あわじ市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

兵庫県南あわじ市では、一定額以上(10,000円以上)ご寄附頂いた個人の方を対象に、一年を通して南あわじ市の特産品をお贈りしています。
寄附金額に応じて、下記のとおりポイントが付与されますので、寄附金の払込み後、送付される「ふるさと納税寄附金謝礼品カタログの中からポイントに応じてお好きな特産品をお選び下さい。
ご寄附いただいた皆様方に、ささやかではございますが謝意を表したいと思っています。


【ポイント取扱注意事項】
○ポイントの有効期限は謝礼品カタログの発送日から1年間です。
返信用ハガキは謝礼品カタログが到着後10か月以内に投函下さい
○期間内にお申込がない場合は、ポイント額相当の特産品を送付致します。
○ポイントの範囲内で複数の品をお選び下さい。
○ポイントの付与は、寄附の度に行います。
○インターネットよりお申込の場合はマイページをご利用下さい。マイページにログイン頂くとポイント利用状況の確認、謝礼品交換申請ができます。また、有効期限内であればポイントを積み立てることが出来ます。その際、全てのポイントの有効期限が延長されます。

~年末年始のふるさと寄附について~

 平成27年12月はふるさと南あわじ応援寄附のお申込み・ご入金が集中するため、「寄附金受領書」と「特産品」の発送に通常よりもお時間をいただいています。
 また、今年度から「ワンストップ特例制度」が導入されていることから、年末年始のふるさと納税の取扱いにつきましては、誠に勝手ながら、次のとおりとさせていただきますのでご了承くださいますようお願いします。 

1)平成27年分の確定申告への反映について
  ⑴払込取扱票(ゆうちょ銀行)により寄附を行う場合
    平成27年12月30日(水)までに入金手続を完了してください。 

  ⑵クレジットカード決済により寄附を行う場合
    平成27年12月31日までに「Yahoo!公金支払い」のふるさと納税のページで決済手続を完了していただく必要があります。 

2)寄附金受領書の発送について
  ⑴払込取扱票(ゆうちょ銀行)により寄附を行う場合
    事務の都合上、平成27年12月22日(火)以降に、払込取扱票による入金手続をした場合は、寄附金受領書の発送が平成28年1月以降となります。なお、寄附金受領書に記載される寄附日は、払込取扱票により入金した日となります。

  ⑵クレジットカード決済により寄附を行う場合
    クレジット会社からの入金時期が平成28年1月中旬となるため、寄附金受領書の発送が平成28年1月下旬となります。なお、寄附金受領書に記載される寄附日は、クレジットカード払いの決済手続きが完了した日となります。

3)ワンストップ特例制度の「申告特例申請書」の提出期限について
  平成27年分の申告特例申請書・変更届は、寄附者様において作成の上、平成28年1月10日(日)までに提出(必着)してください。
   http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/site/site-kifu/furusatokifu2.html

  ≪提出先:〒656-0492 兵庫県南あわじ市市善光寺22番地1 南あわじ市企画部ふるさと創生課≫

4)年末年始におけるお問い合わせについて

 平成27年12月29日(火)から平成28年1月3日(日)までは閉庁期間のため、この間にいただいたお問い合わせにつきましては、平成28年1月4日(月)以降の対応となります。