お問い合わせ先
内容によりお問い合わせ先が異なる場合がございます。
申し込み後の内容変更・寄附金受領証明書・ワンストップ特例申請書
お礼の品(お届け日)に関するお問合せは下記までお願いします。
================================
ふるさと納税商品お問合せセンター
TEL 0120-977-050
営業時間 9:00~17:30
土日祝日・12/30~1/3休み
<メールでのお問合せ>
https://inquiry.furusato360.biz/furusato_contact/contact_pref.php?pref_code=282057
※ふるさと納税お問い合わせセンターへのお問い合わせは、上記URLをコピー&ペーストしアドレスバーへ貼り付けてご利用ください。
================================
ふるさとチョイスの使い方
ふるさとチョイスのよくある質問でご案内しています
アプリでは使用できない機能になります。ブラウザ版からお試しください。
年末年始の配送
■お礼の品について
年内配送のご希望およびお届け日時の指定については、承りかねますのであらかじめご了承ください。
■当市は12月27日から1月4日まで閉庁いたします。
12月26日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月5日以降の対応となります。ご了承ください。
ワンストップ特例申請書の郵送
■寄附金受領証明書発行について
オンライン決済の場合:令和7年12月31日までに決済処理が完了しているもの
銀行振込等オフライン決済の場合:お申し込みが令和7年12月14日までで、令和7年12月31日までに当市にて入金確認できたもの
上記期日までにご入金の確認ができたものについては、令和7年分として発行いたします。
なお、12月26日以降にご入金の確認ができたものについては、年明け以降順次発行し、1月中旬までに郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合はご連絡ください。
■ワンストップ特例申請について
<<ワンストップ特例申請オンラインサービス対象自治体です>>
申請アプリ「IAM(アイアム)」をご利用いただくことで、書類の作成や申請書の郵送が不要になります。
寄附お申し込み時にワンストップ特例申請を希望された方には受領証明書に申請書を同封いたしますので、
1月10日までに到着するよう以下の住所へご郵送いただくか、オンライン申請をご利用ください。
※申請書を郵送される場合は、マイナンバーに関する確認書類等の同封漏れがないようご注意ください。
申請書送付先
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町73番地 姫路ターミナルスクエア401号室
ふるさとサポートセンター 姫路センター
アプリでは使用できない機能になります。ブラウザ版からお試しください。
自治体メルマガに登録
このメールアドレスを、自治体メルマガに登録しますか?
自治体メルマガを解除
このメールアドレスを、自治体メルマガから解除しますか?
- この自治体のお礼の品一覧へ
-
お礼の品なしの寄付
お礼の品なしの寄付
はじめての方へ
-
ふるさと納税とは
誰もが簡単にふるさと納税できるよう、寄付の仕方や税金控除など仕組みを紹介しています。
-
控除金額シミュレーション
ふるさと納税を実質2,000円でするために、あなたの控除上限額を調べてみましょう。
-
ふるさとチョイスの特長
76万点以上のお礼の品を紹介する「掲載数No.1※」のふるさと納税総合サイトです。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2024年10月28日時点 大手ふるさと納税ポータルサイト4社対象の市場調査 -
よくある質問
ふるさと納税制度や寄付の方法、さらにサイトの利用方法まで、あなたの疑問を解決します。
-
サイトの使い方でお困りの方
サイトの操作手順や手続きについて、寄付の流れに沿ってご案内します。
洲本市からのご案内
| 2025/11/20(木) 10:56 |
ふるさと納税の年末・年始の取り扱いについて
■お申し込みとご入金について 年末年始も通常通り、お申し込みを受け付けております。 ただし、令和7年12月31日までに当市にて入金が確認できたお申し込みのみ、令和7年分の寄附として取り扱いますので、ご注意ください。 |
|---|
洲本市の人気ランキング
※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。
兵庫県洲本市の情報を
メールで受け取ってみませんか?
旬な情報やお知らせを、メールでいち早くお届けします!
旬な情報やお知らせを、
いち早くお届けします!
選べる使い道
-

①活気のある洲本づくりを推進していく事業
“ふるさとのにぎわい”づくりに取組みます。
* 観光振興対策に関する事業
* 商工業の活性化に関する事業
* 農林水産業の振興に関する事業 など -

②豊かな自然と風土を守り継承していく事業
“ふるさとの海と緑”を次世代に受け継いでいきます。
* 資源循環型社会の形成に関する事業
* ふるさとの海の保全に関する事業
* 歴史と文化の活用に関する事業 など -

③洲本の未来を担う子どもたちの夢を実現していく事業
“ふるさとに夢を抱く”教育を創造します。
* 学校教育の充実に関する事業
* 子育て支援の推進に関する事業
* 青少年の健全育成に関する事業 など -

④特に指定しない(市長のおまかせ)
活用事業のご指定がない場合は、市長が必要と認めた①~③いずれかの事業へ活用させていただきます。