ふるさとチョイス 使い道でチョイス GCF

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • しずおかけん
  • ふじのみやし

静岡県   富士宮市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

富士宮市では、ふじのみや寄附金で富士宮市を応援してくれた方に、お礼の品をお届けいたします。
5,000円以上の御寄附をいただいた富士宮市タトにお住まいの個人の方に対し、富士宮市の特産品によるお礼の品をお届けいたします。

・返礼品の発送は、市が発送者に依頼して行います。
返礼品の配達の時間指定は行っておりますが、配達日の指定や時期の指定はできません。
・発送手続きのため、市は寄附者の住所・氏名・電話番号等の必要事項を、発送者にお伝えすることになりますのでご了承ください。(個人情報については、返礼品発送手続き以外には、使用しません。)
・返礼品の種類によって、配送方法・配送日時等を発送者からお問い合わせする場合があります。
・返礼品が届くまでにお時間がかかる場合があります。長期不在日等があれば備考欄にご記入ください。
・年度途中でも返礼品の内容変更をさせていただく場合があります。
・お礼品ののし、包装はいたしておりません。
・寄附による返礼品を希望されない方は、お礼の品の選択は不要です。
・返礼品は、特産品を中心におすすめのランキングのものを取り揃えております。


選べる使い道

富士宮市は、富士山をはじめ朝霧高原や白糸の滝・音止めの滝などの豊かな自然と、富士山本宮浅間大社をはじめ数多くの文化財に恵まれています。近年は「富士宮やきそば」が有名になり、全国から大変多くの皆さんが訪れてくださるようになりました。
 これからも、富士山の自然と恵みを大切に、安全・安心で健康なまちづくりを行うとともに、市民と来宮する皆さんが、楽しみ感動するまちを目指していきます。
 なお、ご寄附は、皆さんのご意見を参考にしながら大切に使わさせていただきます。

富士山の自然と産業が調和した元気なまちづくり(環境経済)
1 地球環境保全に貢献する新エネルギー活用のまち(地球環境)
2 資源循環により物を有効に使うまち(循環型社会)
3 クリーンで快適なまち(生活環境)
4 優れた自然環境を守り育てるまち(自然環境)
5 大切な水資源を守り有効活用するまち(水利用)
6 安全な水で清潔・快適なまち(上下水道)
7 地域ブランドを育てる食文化のまち(農林水産業)
8 地域特性を生かした活力ある産業のまち(工業)
9 人が集い、愉しむ、にぎわいのあるまち(商業)
10 訪れる人をやさしく迎えるもてなしのまち(観光)
11 労働環境のよい生き生きと働けるまち(勤労者)
やさしい心で進める健康と福祉のまちづくり(健康福祉)
1 誰もが健康で安心して暮らせるまち(健康づくり)
2 地域医療連携で市民の健康を守るまち(医療)
3 地域で支えあい自立できるまち(地域福祉)
4 生きがいを持って元気に過ごせるまち(高齢者福祉)
5 安心して子育てのできるまち(児童福祉)
6 自立と社会参加を目指す思いやりのまち(障害者福祉)
7 安心して生活できる社会保障の充実したまち(社会保障)
健全な心と体をはぐくみ人が輝くまちづくり(教育文化)
1 誰でも生涯にわたり学習できるまち(生涯学習)
2 明るく元気な子どもを育てるまち(幼児教育)
3 豊かな人間性や社会性をはぐくむまち(義務教育)
4 豊かな心をはぐくむ環境の充実したまち(社会教育)
5 心身ともに健全な青少年を育てるまち(青少年健全育成)
6 富士山文化を創造・継承するまち(文化・芸術)
7 スポーツを通じて健康づくりと人とのふれあいを創出するまち(スポーツ・レクリエーション)
8 地域からはじめる国際交流のまち(国際交流)
9 男女が互いの人権を尊重し個性と能力を発揮できるまち(男女共同参画)
快適でにぎわいとふれあいのあるまちづくり(都市整備)
1 歴史と文化の香るにぎわいのまち(市街地整備)
2 交通体系が整った便利なまち(幹線道路・交通網)
3 安全でやさしい道が整備されたまち(生活道路)
4 富士山が美しく映えるまち(都市景観)
5 自然災害から市民の生命と財産を守るまち(治山・治水)
6 富士山と調和したやすらぎのある空間を創出するまち
(公園・緑地・水辺)
コミュニティ豊かな安全・安心なまちづくり(市民生活)
1 災害から自らを守る防災意識の高いまち(防災)
2 災害に迅速に対応する体制の整ったまち(消防)
3 みんなが連携してつくる犯罪のないまち(防犯)
4 交通安全意識が高い事故のないまち(交通安全)
5 やすらぎを感じ、健やかに暮らせる居住環境のよいまち
(住宅・住環境)
6 コミュニティ豊かな地域活動が活発なまち(コミュニティ活動)
7 消費者が安全・安心に生活できるまち(消費生活)
市民協働と自立したまちづくり(行財政)
1 市民の知恵と力を生かす市民協働のまち(市民協働)
2 効率的な行財政運営による自立したまち(行財政運営)
3 広域連携で暮らしやすいまち(広域行政)
4 高度情報化で便利なまち(高度情報化)
「富士山基金」 日本人のふるさと富士山のために
世界遺産富士山に係る保全及び整備に使います。
世界遺産富士山の美しい自然と歴史・文化を後世に継承するため、文化財の整備、児童・生徒の教育活動、自然環境保全活動等の施策を富士宮市が中心となって推進します。
富士山基金は、その活動の資金として使われる貴重な財源です。                  
多くの皆様と一緒に世界遺産富士山を支えていただきたいと考えています。御協力をお願いいたします。

富士宮市からの最新情報

  • 2016年4月23日(土)12時00分

     

    返礼品リニューアル!13種類追加しました!

    「日本一のバーベキューのまち」を目指す富士宮市は、バーベキューセットを含む、13品を返礼品に追加しました!
    バーベキューセットは2種類♪ 富士朝霧牛や萬幻豚などのブランド肉、富士宮やきそば等が詰まった「絶品!!バーベキューセット」と、富士朝霧牛サーロインステーキや、有名店でも使用されているドライエイジングビーフが入った「特選!!高級バーベキューセット」(*^_^*)
    その他にも、富士朝霧牛のサーロインステーキやすきやき肉、ローストビーフ等、豊富な種類のお肉を取り揃えました♪
    これからバーベキューの時期です♪
    富士宮市の自慢のお肉なら、バーベキューが楽しくなること間違いなしです!
    その他にも、富士宮の名産「にじます」のちゃんちゃん焼やしゃぶしゃぶ、ゆで落花生など、富士宮の魅力を味わえる商品も多数追加しております。
    ぜひ、この機会に「富士山の恵み」をご賞味ください♪

  • 2016年3月31日(木)18時00分

     

    新鮮な野菜とおいしいお肉が入ったお得セットです♪

    気づけばもう、3月も終わり。明日から新年度のスタートです!
    27年度もありがとうございました。28年度も、富士宮市をよろしくお願いいたします♪
    だんだんと暖かくなってきて、いよいよ春本番ですね。野菜のおいしい季節です。
    そこで、本日ご紹介するのは、【旬の野菜とお肉の詰め合わせ】です。
    富士宮市内で生産された新鮮な旬の野菜を収穫直後に箱詰めし、発送します。
    「野菜がとてもキレイでした!」との声が多数で、リピーターも続出!!
    また、お肉も一緒に味わえるお得なセットです。
    富士山の恵みをたくさん受けて育ったおいしい野菜で新年度をスタートさせてみてはいかがでしょうか♪

  • 2016年3月26日(土)12時18分

     

    富士ミルクランドで大人気「濃~いジェラート♪」

    この時期にもピッタリの!!富士山麓から冷た~い贈り物です♪
    新鮮な牛乳を使ったジェラートと、生クリーム大福のセットをお届けします。

    ジェラートは、富士ミルクランド内の人気ショップ「ジェラート工房」発の濃厚ジェラートです。
    富士山麓の朝霧高原の新鮮な牛乳をふんだんに使い、さっぱりとお口で溶けてさらりといただける自慢のセット(^^)
    味は、「あさぎりミルク」、「三ヶ日みかん」、「朝霧高原いちご」、「牧ノ原緑茶」の4種を2個ずつ、計8個!!
    個性豊かな「濃~い」富士山の恵みをお楽しみください。
    (時期により、味が変更となる場合があります。)

    また、生クリーム大福は、つぶ餡の大福の中に生クリームを包み込んだお菓子で、こちらも大人気(*^_^*)
    冷凍し、冷たい食感をお楽しみください。

    その他にも、いろいろありますのでご覧ください(^_^)/

  • 2016年3月19日(土)18時26分

     

    【限定】ハーブで育てた人気ブランド「いきいき鶏」

    富士山のまち富士宮市から、返礼品のご紹介♪
    【限定】ふじのくに「いきいき鶏」の人気商品と、「鶏つくね」の詰合せです。

    静岡県銘柄鶏ふじのくに「いきいき鶏」は、ハーブを餌に加え、ゆっくり長い時間をかけて大切に育てられた鶏で、そのお肉は、とてもジューシーな味わいとなっております。

    今回の詰め合わせ内容は、鶏もも肉、むね肉、手羽先、つくね!!
    鶏のすべてが味わえるセットとなっており、多彩なレパートリーの料理にお使いいただけます。

    担当者(ふるさと納税PR担当所長(^^))も絶賛しております♪

    人気の高い返礼品となっておりますので、この機会にぜひご賞味ください!

  • 2016年3月16日(水)18時43分

     

    有名店でも取扱うドライエイジングビーフをどうぞ♪

    有名飲食店でも取扱いのある、ドライエイジングビーフはいかがですか?

    ドライエイジングビーフ(Dry Aging Beaf)とは「乾燥熟成された牛肉」のことを言います。
    牛肉は熟成されることにより、酵素の働きで肉質が柔らかくなり、うまみ成分のひとつアミノ酸が増加していきます。
    また、ドライエイジングとあるように表面を乾燥させて熟成させるので、余分な水分が飛び旨味と香りが内側に凝縮されたお肉になるのです。
    その赤身の肉から出てくる肉汁は絶品。
    肉そのもののジューシーさが口の中に広がります。
    究極の赤身、と言っても過言ではない、この貴重なドライエイジングビーフを、ぜひご賞味ください♪

    そのほかにも、いろいろありますよ。

静岡県 富士宮市 基本情報

住所
静岡県富士宮市弓沢町150番地
URL
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/municipal_government/llti2b0000000w4e.html
TEL
0544-22-1113

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 9件 13件 9件
寄附金額 125,000円 655,000円 3,457,490円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 6件 11件 21件
寄附金額 1,999,955円 9,053,905円 26,295,972円
年度 2014年 2015年
寄附件数 15件 172件
寄附金額 103,184,129円 2,806,000円
出典: 総務省より
※2015年は4月~9月の期間の情報になります。

ふるさと納税とは?

ワンストップサービス

クラウドファンディング

季節特集

おすすめ特集

ページ内の一番上へもどる